好きなもの気になること.com

日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

母の日プレゼントでネタ切れしない!母が本当に欲しいもの貰って嬉しいもの

      2016/10/02

d2750c58fad6d740b7d998616ab2f805_s

バレンタイン ハートもうすぐ母の日だけど・・・

  • そろそろプレゼントもネタ切れ・・・
  • カーネーションだけじゃ何かつまらない・・・
  • お母さんが喜ぶいいプレゼントないかな?

母の日には必ずプレゼントを贈るという方も多いと思いますが、なんか最近ネタ切れしてきたなと悩んでいませんか?いつもありきたりになってしまう、イマイチお母さんの喜ぶものが思いつかないというあなたにおすすめのプレゼント、お母さんが本当に貰って嬉しい贈り物を15個ご紹介します。これで15年はプレゼント選びに困りませんねw

スポンサードリンク

母の日のプレゼントはネタ切れしやすい?

母の日にはカーネーションが定番ですが、何だかいつも同じプレゼントで味気ない、でもどんなものがいいか分からないと悩んでいる人はとても多いものです。

大切なお母さんには年に1度しかない母の日こそ、日頃の感謝の気持ちを伝えられる素敵なプレゼントを渡したいですよね。

ちょっとマンネリ化してしまった母の日のプレゼントもちょっと視点を変えてみると今まで思いつかなかったような素敵なプレゼントが見つかるはず。お義母様へのプレゼントを選ぶときにも使えますので、ぜひ参考にしてくださいね。

母の日のプレゼントに欲しいものを実際に聞いてみた

私も母の日のプレゼントはいつも悩んでしまうので、先日母に「ぶっちゃけ母の日に本当に欲しいものって何?」と聞いてみました。サプライズもいいけれどネタ切れして来たら実際に聞いてみるのが一番です。
あまり物を欲しがらない母ですが、「あえて言うなら・・・」と返ってきた答えが

ゆっくり家族と過ごせる時間

というもの。やっぱり毎日炊事・洗濯・掃除・仕事・子育てなどをしていると母が家族と過ごす時間って本当に短くなってしまいますよね。そんな母に喜んでもらえるプレゼントを自分なりに考えて、実際にどれが欲しいか聞いてみました。

母の日にお母さんに絶対喜んでもらえるおすすめのプレゼント15選

1、グルメ

お母さんが特に家事で面倒と思っているのが毎日の料理と献立を考えること。献立はワンパターンになってもいけないし、でも毎日手間はかけられないしと迷っている様子。
母の日くらいはお母さんに楽してほしい。そんなときにはおうちで食べられるグルメのプレゼントがおすすめです。普段は食べられないようなカニやお肉などちょっと奮発してプレゼントするとお母さんもきっと喜んでくれますよ。

2、お食事

結局自宅でご飯を食べるとゆっくりできないかもという場合にはお母さんとお食事に出かけてみるのもおすすめです。母に聞くと、自分ではなかなかいけないようなちょっとリッチなランチやディナーがとっても嬉しいとのこと。
↓下記のサイトを利用すれば30%offで人気のレストランが利用できますのでぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。


3、家事代行

料理以外にもお母さんはしなくてはいけないことがいっぱい。家事はやってもやっても終わらないということも少なくありません。家事代行サービスでプロに頼めば、なかなか自分では綺麗にできないキッチン、お風呂などの水回りからお部屋全体の掃除、面倒なアイロンがけなど好きな家事をお願いすることが出来ます。
↓詳細はこちら


4、旅行

いつも頑張っているお母さんに心安らぐひと時を。温泉でゆっくりしてもらったり人気のホテルで極上のひと時を味わってもらったり。あなたからの旅行のプレゼントはきっとお母さんも喜んでくれるでしょう。
↓詳細はこちらをクリックしてください


5、圧力鍋

これがあれば毎日の料理が大幅に時短になる圧力鍋。欲しいとは思うけど高いし、どれがいいか分からないというお母さんは多いです。うちの母もまさにその一人。自分じゃ選べないんですよね(*_*)

下記の圧力鍋は楽天市場で10000件以上の高評価レビューが集まっている人気の鍋。どれがいいか迷っているお母さんには特におすすめしたい商品です。

母の日のプレゼントに貰って嬉しい贈り物

次に「これも母の日に貰ったら嬉しいな~」と母がウキウキしながら言っていたプレゼントをご紹介します。

6、花&スイーツセット

母の日に定番のカーネーションからマーガレット、ラベンダーなどのちょっと変わった花束と美味しいスイーツが選べるセットです。スイーツはカステラ、大福、チーズケーキなどから予算に応じて選ぶことが出来ます。

7、カーネーション&さくらんぼセット

フルーツ好きのお母さんには普段なかなか食べられない果物を贈ってみてはいかがでしょうか。こちらはぷっくりと大きいサイズの佐藤錦(さくらんぼ)とカーネーション、メッセージカードのセットです。母の日におすすめなプレミアムボックスで特別なプレゼントをどうぞ。

8、似顔絵

ちょっと恥ずかしいかもしれないけれど手書きの似顔絵は温かみがあり、いい思い出になります。お母さん一人の似顔絵では恥ずかしがってしまうなら、家族写真で似顔絵を描いてもらうのもおすすめです。似顔絵は外で書いてもらうと2000~4000円程度しますが、下記のサイトからなら500円のワンコインからイラストのお願いをすることもできます。
↓詳細はこちらをクリックしてください


9、プリザーブドフラワー

お花の管理が苦手なお母さんにおすすめ。プリザーブドフラワーなら水やり不要で長く綺麗な花を楽しむことが出来ます。「いつまでも美しいお母さんでいてね」という意味を込めてプレゼントしましょう。
↓詳細はこちらをクリックしてください


10、生花のデコレーションケーキ

やっぱり母の日といえばお花をあげたい。でも単純な花束や鉢植えじゃ味気ないというあなたにぴったりなのがこちらのフラワーケーキ。生クリームに見えるところもピンクの飾りも全部本物のお花でできています。家族の前でプレゼントすれば歓声が上がること間違いなしです。

11、メッセージ付き写真フォトスタンド

大好きなお母さんにはいつもの感謝のメッセージとともに思い出の写真をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。パソコンで好きな写真を選んで心のこもったメッセージを合成すれば世界で一つだけのフォトスタンドの完成です。
↓詳細はこちらをクリックしてください


12、candy flower お花ネックレス

本物のお花を閉じ込めたネックレス。ぷっくりとしたデザインがかわいらしく女性らしいです。若いお母さんから年配のお母さんまで年齢を問わず喜んでいただけます。
>>candy flower お花ネックレスの詳細はこちらをクリックしてください

母の日

13、マザーズバッグ

あなたのお母さんはいつも何かと荷物が多くないですか?うちの母はいつも巨大なバッグを持って私の前に現れますw結構いい歳なのに荷物が多いからこまごまとしものがどこかに行ってしまって探すのに一苦労ということも少なくありません。

こちらのマザーズバッグなら収納力抜群。さらにたくさん荷物を入れても自立してくれるバッグなので倒れにくく使いやすいです。チェックの柄がどの年代の女性にもピッタリで可愛いデザインです。

14、財布

あなたのお母さんのお財布。何だかくたびれていてボロボロ・・・ということはありませんか?こちらのお財布はファスナーを開けると小銭もカードも一発で見えて分かりやすいので、お会計で手間取ることなく、とってもスムーズに済みます。ちょっと目が悪くなってきた年配のお母さんにも嬉しい、優しい心遣いが感じられるお財布です。

15、エプロン

お母さんほどエプロンの似合う女性はいないと言えるほどお母さんのシンボル的な存在。新しいエプロンを身に着ければ気持ちも新たに家事もはかどるかも!?大きなリボンがついた可愛いデザインから機能的なエプロンまで多数取り揃えられています。
ただしエプロンをプレゼントすると「もっと働いて!」というメッセージが込められていてなんかイヤだ・・・と考えるお母さんもいるので注意しましょう。
↓詳細はこちらをクリックしてください


まとめ

気になるものは見つかりそうでしょうか?あまり物を欲しがらない母でしたが、見てもらっているときは何だかウキウキしていましたw今年は何をプレゼントしようかな(´ω`*)あなたのプレゼント選びの参考になりましたら幸いです。

 - 春の気になること ,