好きなもの気になること.com

日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

ブライダルエステは必要?直前の効果は?体験談を包み隠さずご紹介!

      2017/02/24

48b21bca7f3b979cf60bd72d70628ab7_s

ハテナのポーズ結婚式の準備中なんだけど・・・

  • ブライダルエステって受けたほうがいいのかな?
  • 本当に必要?

このたびご結婚がお決まりの花嫁さま、ご結婚誠におめでとうございます!!

喜びも束の間あなたは今、結婚式の準備に忙しくされていませんか?

ゲストのための準備も必要だけど結婚式の主役である花嫁の「自分磨き」もしておきたいですよね。

そんな自分磨きにおすすめなのがブライダルエステですが、受ける必要はあるのか迷っていないでしょうか。
今回はエステ経験者の私がブライダルエステは本当に必要なのか、直前でも効果があるのかを体験談としてお話させていただきます♪

一生に一度の晴れ舞台にあなたが絶対に失敗しないようお手伝いさせていただきますね^^ぜひ参考になさってください。

 

よくばり美顔コース

ブライダルエステは必要?

「ブライダルエステは必要かどうか?」

もし私が友人に聞かれたら速攻「ブライダルエステはいらないよ」と答えます。
「え?でもエステ受けたんでしょ?」とあなたはそう思うかもしれません。

そうなんです。私は「エステ」は受けましたが、「ブライダルエステ」という名目では受けていないんです。
「エステ」も「ブライダルエステ」もやることは基本的に同じ。これが私がいろいろと見て回って出した結論です。

私はプロではないのでよくよく調べると微妙な違いはあるのかもしれませんが、私が独自に比較してみたところ、ぱっと見た感じで違いは分かりませんでした。

ブライダルエステというと大体、顔(フェイシャル)、身体(ボディ)、渾身(ダイエット)、シェービングなどのプランが一つにまとまっていることがほとんどです。

でもひとつひとつのケアの方法を見てみると普通のエステとほとんど変わらないんですね。(しつこいようですが私には変わらないように思えたんです><)

ブライダルエステの料金は高い!

値段もブライダルエステというとものすごく高いイメージですよね。
たとえば私が受けたエステの内容は

  • 背中・肩・腕2回
  • 顔2回
  • 背中・顔のシェービング1回
の計5回ですが、かかった総額は18,000円です。
あるエステサロンのブライダルエステの内容を見てみたところ、ボディ(渾身2回、背中1回、腕1回)と顔2回のケアで57,000円というところがありました。

私が受けたエステとほぼ同じ部位の施術なのに3倍以上も高いですよね。
ひとつだけだとこのエステサロンだけが高いのかと思ってしまいますが、もう一か所のエステサロンも見てみました。
もう一つは顔、背中、バストアップ、デコルテ、ハンドエステの5回コースでこちらも約56,000円。

ブライダルエステだとこんなに金額に差があるんですね。

ブライダルエステを安く済ませるには?

そこで私がおすすめしたいのが「エステの体験コースをはしごすること」です。

そうです。私が利用したのはエステの体験コースなのです。

だから総額18,000円と安く済ませることが出来たんですね。

ブライダルエステを安くする裏技として「体験コースを利用する」というのは良く目に(耳に)しますが、やっぱり「ブライダルエステの体験コース」という名目だと高いところが多いです。

「通常エステの体験コース」を選ぶのがポイントです。

※もしあなたがいろいろと体験コースを探してみてブライダルエステの体験コースの方が安いよ!というところが見つかったらぜひそちらの体験を受けてみてくださいね^^

きっと私には探せなかったブライダルエステならではのスペシャルケアがついているんじゃないかと思います!

ということで私の中ではブライダルエステは必要ないと言う結論になり、通常エステの体験コースをはしごすることになったのです。

ひとつだけ私が受けたフェイシャルエステ体験をご紹介します。

よくばり美顔コース

こちらは1時間のフェイシャル体験なのですが、その中に小顔、毛穴引き締め、保湿のほか、しみ、くすみ、たるみ、肌トラブルを改善する様々なケアが含まれています。

さすが「よくばり美顔コース」なだけありますよね^^

ブライダルエステは直前でも効果はある?

もう一つ気になるのがエステの効果ですよね。

せっかくエステを受けても全く効果がなかったのであれば意味がないです。
ちなみに私が受けたエステの受けた時期は

  • 背中、肩、腕のエステ:3か月前と1か月前
  • 顔のエステ:2か月前と2週間前
  • 顔と背中のシェービング:3日前

です。フェイシャルエステは2週間前、シェービングは3日前と結婚式直前でしたが、幸いなことに何のトラブルもなく、私には十分すぎるほどの効果が感じられました。

ブライダルエステの体験についての感想

次に結婚式の前にエステを受けた私の感想についてお話しておきます。

(厳密には私が受けたのはブライダルエステではないのですが…)

私が感じられた効果やメリットとしては、エステ後のお肌はプルプル、シェービング後はツルツル、エステはマッサージ効果があるので、血行もよくなり、化粧映えした感じがしました。

何と言っても当時の私はフルタイムの仕事と結婚式の準備で疲れ切っていたし、エステなんて今まで受けたことがなかったので、非日常の時間が味わえたことが心と身体のリフレッシュにつながったと思います。

とってもリラックスできて大満足でした^^

当日の写真写りも朝10時の結婚式が始まる前の前撮りの時から披露宴、二次会、三次会のカラオケが終わった、夜11時までとっても良かったように感じましたので、これは嬉しかったです♪

たまに仕事帰りの飲み会の写真とかはかなり疲れ切っている顔の時ありますからねw

結婚式当日の写真はどれもこれも一生の思い出です^^

デメリットとしてはお金がかかるし、時間も取られるし、中には効果が感じられない方もいるというところだと思います。

でも、良くエステで心配される「勧誘」については全くありませんでした

今ではツイッターなどのSNSや口コミサイトが多いので勧誘が多いところは誰も行かないんですよね。

なので、エステサロンもしつこい勧誘はしません。

(さらっと「こういうお得な会員限定コースもありますよ」みたいな勧誘はありますが、ビシッと断れば後は全然勧誘はありません。後日勧誘の電話もなかったですよ^^)

結婚式直前にエステを受けるときの注意

  • ここで一つ注意点です。

エステサロンによっては結婚式のような大事なイベントの直前には施術をしてくれないところもあります。

エステはマッサージや特別な美容液、美顔器などの機械を使うため、お肌が弱い方や合わない方の場合お肌が荒れてしまうことがあるんです。

実は私は式の2日前にもフェイシャルエステを受けたかったんですが、結婚式直前ということで断られました。

電話予約が済んで当日エステを受けにお店に行ったときに初めて言われたのですっごく残念で「なんで電話したときに言ってくれなかったの(;_;)」と悔しい思いをしました。
でもそれは私が悪かったんです。。

「ブライダルエステの体験」ではなく「エステの体験」の予約をしたのでエステサロンの店員さんも気づかなかったんですね。

なので、エステの体験を結婚式直前に行うときは十分注意してください。

事前に「結婚式が●月●日にあるんですけど、何日前までエステ体験受けられますか?」と聞いてみてくださいね。

あなたは私のように失敗しませんように…><

まとめ

結婚式って本当にお金も時間もかかるのでブライダルエステを受けるかどうか迷っている花嫁さんはとっても多いと思います。

私も本当に迷って迷って、結果的にエステを受けることにしました。

エステの効果が本当にあったのかは実際定かではありませんが、私の気分的には大満足でしたよ^^

結婚式の準備はとっても大変ですが、あなたの結婚式が一生の思い出になりますよう、心からお祈りしております^^♪

↓今回ご紹介した体験エステはこちらから詳細が確認できます♪
よくばり美顔コース

 - 結婚式 ,