スポンサーリンク

義母へのプレゼントおすすめランキング!いらないと言われないための3つのポイント

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

スポンサーリンク
母の日・父の日

6d452fc464fb67dd449b325b2976c023_s

困るエプロンの女性義理のお母さんにプレゼントをあげたいんだけど・・・

  • 何が喜ばれる?
  • 要らないと言われないためには何がいい?

義理のお母様へのプレゼント、何をあげたらいいのかとっても迷ってしまいますよね。今回は義母が貰って嬉しいプレゼントをおすすめランキングとしてご紹介します。「こんなのいらない!」と言われないためのポイントもご紹介します。

スポンサーリンク

義母のプレゼントのおすすめは?

母の日や誕生日、還暦祝いなど何かと義理のお母様に贈り物をする機会というのはあるものです。でもいざというときに何が良いのか思いつかないということってありますよね。旦那様に聞いても「何でもいいんじゃない?」なんて言われると頼れる人がいなくなってしまいます。

義母に贈るプレゼントでおすすめなのは「家族」を感じられるプレゼントや「ちょっと豪華」なプレゼントです。いつも頑張っているお義母様に素敵なプレゼントを贈りましょう。次に人気のあるプレゼントをランキング形式でご紹介しますので、参考になさってくださいね。

プレゼントで義母に喜ばれるものランキング トップ10

1、みんなで集まる

やはり結婚すると家族みんなで集まる機会というのはぐっと少なくなってきてしまいます。義理のお母様にとってご主人は大切な息子。いつでも近況を知りたいというのが親心ですよね。年に数回のお祝いごとには親戚一同集まってお話やお食事をする機会を作ってみてはいかがでしょうか。

2、食器

洋服やアクセサリーなどは好き嫌いが大きいものなのでなかなか選ぶのは大変ですよね。食器であれば毎日使いますし、自分では買わないようなちょっとおしゃれなマグカップなどはいかがでしょうか。お友達がおうちによく来るというお母様にはぴったりです。

 

3、孫の写真や手紙

あなたにお子様がいらっしゃる場合はお子様の写真やお手紙を送ると喜ばれるでしょう。やはりお義母様にとって孫は可愛いものです。子供の成長は早いので定期的に送ってあげるのも良いでしょう。

4、ハンドクリーム

毎日の炊事洗濯掃除などで酷使した手は優しくいたわってあげたいですよね。いい香りのするハンドクリームで心も身体もリラックスさせてあげましょう。

5、ブランケット

夏でも冬でも何かと足元は冷えるもの。冷えは万病のもとといいますので、「いつまでも健康にお元気で」という意味を込めてあったかグッズをプレゼントしてもいいですね。

 

6、旅行券

旅行好きなお義母様にぴったりです。ご両親で行けるようにペアの旅行券が良いでしょう。自分で手配が面倒という場合もあるので、行きたい場所を聞いて手配してあげると特に親切です。

7、食事券

たまにはご飯作りはお休みしてもらって、ちょっと豪華なホテルのディナーや小料理店での懐石料理などをプレゼントしてはいかがでしょうか。お義母様の味の好みにあわせて選んでみてくださいね。

スポンサードリンク


8、ポーチ

何かと物入りな女性陣。お義母様もその一人ですよね。イメージにぴったりなデザインを選んであげましょう。

 

9、ストール

40代以上の女性のマストアイテムです。季節に応じた柄、厚みの物を選んでプレゼントしてみましょう。

 

10、アクセサリー

女性はいつまでも綺麗でいたいもの。指輪やブレスレットなどいろいろなアクセサリーがありますが、ネックレスが無難ではないでしょうか。控えめなデザインでお義母様にぴったりなものを探してみましょう。

 

スポンサーリンク

義母がプレゼントでいらないもの

義母にこんなの使わないわぁ…なんて言われないためのポイントをご紹介します。

お金はNG

「思いつかない時は現金!」そう思ってしまうかもしれませんが、年上の方へ現金を送るのは失礼な場合があります。あなたも弟や妹、部下や年下の知人などに現金をもらうのって気が引けませんか?お金を送るのだけはやめましょう!

お義母さんの趣味をさりげなく調査

お義母様と頻繁に会う場合には持ち物をちらっと見てどんなものを持っているのか調査しましょう。最近「●●がダメになっちゃって買い替えようかと思っているのよね…」などのさりげない言葉にも注目です。

旦那さんにも協力してもらう

ある程度プレゼントするものが決まったら旦那さんに「これあげようと思うんだけどどうかな?」と聞いてみましょう。「何あげたらいい?」と聞くよりも、「ちょっとこれはイメージには合わないな」「こっちのほうがいいんじゃない」という具体的な意見がもらえるはずです。

まとめ

義母へのプレゼントって何にしたらいいのか本当に悩みますよね。今回ご紹介した中で何か気になるプレゼントはありましたでしょうか?お義母様に気に入ってもらえる贈り物ができますように^^

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました