好きなもの気になること.com

日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

七五三の写真が安い!前撮りキャンペーンで着物レンタルも格安!

      2017/02/05

3efe3feed6ac0af33630ede09d0dd791_s

七五三の写真撮影をしたいんだけど…

  • どこで撮影すると安いの?
  • 着物もレンタルできると嬉しい!
  • 少しでもお得に撮影したい!

七五三をするなら写真も撮りたい!着物も着せてあげたい!

でもお金がかかる…😞

子供の事とはいえ、イベントごとの子どもの出費は意外とかさみ、正直懐が痛みますよね。。
今回は七五三の写真を安く撮り、着物のレンタルもお得にできちゃうおすすめの方法をご紹介します。

スポンサードリンク

七五三の写真が安いのはどこ?

早速ですが、私がおすすめするお得な写真の撮影方法はスタジオアリスの753早撮りキャンペーンを使用することです。
スタジオアリスでは写真の時に借りる着物やその他の衣装が何着来ても無料!しかもキャンペーン中の特典で写真が無料でもらえたり、七五三用のお参りに使う着物がレンタル無料になります。さらに七五三の時期は子供が喜ぶ無料プレゼントも盛りだくさん!
これは使わない手はないですよね^^
具体的にどんな特典がついているのかは次の通りです。

七五三の前撮りキャンペーン内容は?

スタジオアリスの七五三前撮りキャンペーンは5月のゴールデンウイーク頃から始まり、年明け2月ごろまでほぼ年中行われています。
キャンペーンは大きくわけて第一弾~第四弾までの4回に分けて行われており、前撮りの時期によって特典内容が少しずつ異なります

スタジオアリスの七五三の早撮りは第一弾がお得!

スタジオアリスで数回行われるキャンペーンですが、一番キャンペーンの特典が充実しているのが、5月から始まる第一弾キャンペーンです。

どの期間のキャンペーンでも着物のレンタル無料や、写真のプレゼントがついてくることが多いのですが、第一弾キャンペーンでは無料でレンタルできる期間が長かったり、写真の種類がたくさんの中から選べたりとより充実しています。

スタジオアリスの七五三特典の内容

スタジオアリスの代表的な特典は10つもあります。その内容をご紹介しますね。

1、撮影した写真を1つプレゼント

早撮りした写真はフォトフレーム付やポスター、卓上カレンダーなどの状態で購入することが出来ますが、どれも1枚数千円と、かなりのお値段がします。
ただ、キャンペーン期間中に撮影した場合は撮った写真を1枚無料でプレゼントしてくれます。
写真の種類はキャンペーンの時期によって既に決まっていたり、数種類の中から選ぶことが出来ます。
第一弾キャンペーンでは「スライドムービー、B3サイズポスター、四切サイズデザインフォト、キャビネサイズデザインフォト(ディズニー)、フォトカード、卓上カレンダー」などの中から自分で選ぶことが出来るため、ご家族で好きなタイプのものを選ぶことが出来ます。

2、携帯待受画像プレゼント

当日撮影した写真を加工した携帯用の待ち受け画像をゲットできます。いつでも素敵な写真が見れるのでいいですよね。

3、ハレフォトギャラリーに掲載

希望するとスタジオアリスのWebサイトから見れるWeb展示会にあなたのお子様の写真を公開することができます。可愛いお子様の写真を皆様にご紹介しちゃいましょう。

4、ディズニーキャラクターくし・ブラシプレゼント

みんな大好き!ディズニーキャラクターがデザインされたくしとブラシがオリジナルの布袋に入ってゲットできます。

5、千歳飴プレゼント

七五三といえば千歳飴ですね^^優しい甘さの千歳飴は子供たちも大好き!私も子供の頃はその大きさに特別感を感じていたものです。

6、カラー足袋プレゼント

着物に欠かせない足袋をプレゼントとしてゲットできます。周りの子とはちょっと違ったカラフル足袋で差をつけちゃいましょう。

7、何着着ても衣装代無料

スタジオアリスには着物以外にも様々な衣装が用意されています。着物も着てみたいけどドレスやスーツも着てみたい!というご家族やお子様にぴったり。時間が許す限りいろんな衣装を着てみましょう。

8、専門スタッフの着付け無料

通常外部で頼むと数千円はする着物の着付けを、アリスでは無料で行ってくれます。しかもお子様の扱いには慣れっこのプロの方が素早く着付けをしてくれるため、お子様にも負担が少なくぐずりにくいですよ^^

9、お好みのヘアセット無料

せっかくだから普段とは違う髪型にしたい!でも、どんなアレンジが似合うのか、どうやってセットしたらいいのか迷ってしまうことってありますよね。そんな時はプロのヘアセットをお願いしてお任せしちゃいましょう。きっとお子様が喜んでくれる素敵な髪型にしてくれますよ^^

番外:7歳の女の子限定!ネイルシールがもらえる!

7歳とはいえ、おしゃれを楽しみたいのが女の子の本音。可愛いネイルシールで気分も上々♪いつもと違う自分にニンマリしちゃいそうです^^

スポンサードリンク

七五三の着物レンタルが格安!・・・というか平日ならタダ!

10、お参り用着物レンタル平日無料

七五三の早撮り撮影をして、10,000円以上の商品を購入すると平日の着物レンタルが無料になります。アリスで着物のレンタルを単体で頼むと28000円くらいかかるので、とってもお得です。土日祝のレンタルでも5000円~1万円の料金で済むので、格安で着物をレンタルすることができます。

・・・でも「10000円以上の商品購入」って高くない!?と思われたあなた。ちょっとだけ、考えてみてください。

普通だったら、写真撮影代+着物レンタル代+小物代など様々な費用がかかるところ、スタジオアリスのキャンペーンを利用すると写真も買えるし、着物のレンタルもできるし、小物もついてくるので、手間もお金も節約できます。このチャンスを利用しない手はないですよね^^

スタジオアリスでは撮影料として何枚撮影しても3000円という基本料金的なものも必要になりますが、基本料金+10000円以上の商品代でも、最低13000円で写真&着物レンタルが出来るので、とってもお得ですよね。

ただし、お参り用着物のレンタルできる時期はキャンペーンの時期によって、「●月の平日のみレンタル無料」と期間限定となっていますので、祖父母などの親戚も集まってお参りを予定している場合には日程に注意しましょう。
ちなみに、2016年の第一弾キャンペーンに撮影した方は9~12月の平日レンタルが無料、第三弾キャンペーンに撮影した方は9月の平日レンタル無料と期間が大きく異なりますので、「まだスケジュールや仕事の予定がわからない」とか「七五三近辺に撮影したい」という場合には第一弾キャンペーン中に撮影をして、9~12月の平日レンタル無料の特典を利用されるのがおすすめです。

七五三の着物のレンタルをもっとお得にしたいあなたに♪

第一弾キャンペーン期間中には「着物レンタルの先行予約会」が開催されることが多く、この予約会に参加すると、ブランド物のレンタル料金(3000円)が無料になったり、来場者プレゼントがもらえたりとさらにお得に着物をレンタルすることが出来ます。
先行予約会を実施する店舗は一部に限られていますが、お近くの店舗で開催される場合にはぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

まとめ

スタジオアリスは私も利用したことがありますが、さすがプロ!という感じで小さい子供を笑顔にするのがとっても上手で、手際もいいので、子供が全くぐずることなく写真撮影を済ませることが出来ました。
自分で撮る写真もいいですが、やはり写真スタジオで撮影する写真は格別です。ぜひあなたもこの機会に七五三早割キャンペーンを利用されてはいかがでしょうか^^

 - 秋の気になること ,