好きなもの気になること.com

日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

卒園式の髪型母親編 ロングの簡単アレンジ 時短テクでキレイめママへ!

      2017/02/18


そろそろ子どもの卒園式なんだけど・・・

  • 私(母親)の髪型どうしよう~!
  • 朝はたぶん子供の準備で時間がないから手早くできるのがいいな…
  • 卒園式ってロングヘアだとどんな感じのヘアスタイルがいいんだろう?

そろそろ卒園式、卒業式のシーズンが近づいてきましたね。

お子様の準備もしないといけないし、お母様の準備も大切。

今回はキレイ目ママを目指せるロングヘアにぴったりな卒園式ヘアスタイルをご紹介いたします!

超簡単!超時短テクなのに可愛い♪ 素敵なヘアスタイルでママ友ともちょっと差をつけちゃいましょう^^

スポンサードリンク

卒園式の髪型母親編 ロングの場合はどんな髪型がいい?

朝はめちゃくちゃ忙しい~!

「朝は時間がない」なんて独身時代からそうだったのに、
子供がいると余計に時間がかかって、あっという間に出かける時間になってしまいますよね。

卒園式にはメイクも気合い入れないといけないし、髪型だけに時間をかけていられない!

でもお友達ママにも会うし、ぼさぼさな頭や浮いた派手なヘアスタイルは避けたいですよね。

 

卒園式のロングアレンジであればくずれにくい、まとめ髪やハーフアップがおすすめです。

 

卒園式では服装が黒や濃い目のグレーなどダーク系が多いので、
顔がしっかり見えていたほうがバランスが取れて明るく見えますよ^^

集合写真を撮ることもあるので、メイクと一緒にバッチり髪型も決めていきましょう!

 

でもここで・・・

「ロングのヘアアレンジって難しいでしょ?後ろ見えにくいし…不器用だしあまりやりたくないな…」

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、心配無用です!

卒園式の髪型で母親が簡単にできる時短ヘアスタイルをご紹介!

ロングヘアだとまとめるのに時間がかかる!と思われるかもしれませんが、
意外と簡単にできるヘアスタイルってたくさんあるんですよ^^

動画付きでご紹介していきますね。

手持ちのヘアアクセサリで簡単基本の夜会巻き

くるくるねじって毛束を中に入れ込み、アクセサリーを刺すだけ!

めちゃくちゃ簡単なのに一発できれいなお母さんに変身できますよ^^

上品ママに変身!ヘアアクセで簡単まとめ髪

髪を後ろの下のほうでまとめるまとめ髪です。

髪の毛をゴムで1つにまとめてくるりんぱ。
お団子の部分だけ残して毛先をゴムでとめ、1つにまとめたくるりんぱの中に入れこみます。
そのあと入れ込んだ部分をヘアアクセサリーで隠せば出来上がり!

隠せるのって本当便利ですよね^^

簡単アレンジくるりんぱポニー

ポニーテールというとちょっと子供っぽいイメージがあるかもしれませんが、下の方でまとめたあとに毛束を少しずつひき出してラフな感じにすれば大人でも素敵なポニーテールに!

先にトップとサイドをくるりんぱでまとめておくだけで、ただのポニーテールからおしゃれなくるりんぱポニーに変身します。
ゴムでまとめていくので、ヘアピンが苦手な方でも簡単ですよ^^

スポンサードリンク

卒園式の髪型母親編 ちょっとしたアレンジでキレイ目ママに大変身!

次はもうちょっとチャレンジして、おしゃれなヘアアレンジに挑戦してみませんか^^

とはいっても数分でできるものばかり!ぜひ試してみてくださいね♪

3分でデキる簡単ねじねじまとめヘアアレンジ

ねじねじするだけで、おしゃれな後姿が完成!

最初はハーフアップを作るように両サイドの髪を少しだけ取ってからねじってひとつにまとめ、
そこにどんどん毛束を足していきます。
そのあと、毛先を内側に隠して、ヘアピンで固定し、ヘアアクセサリで固定するだけ。

ヘアアクセサリで毛先は隠れるので、ちょっとくらい崩れてても平気^^簡単ですね!

くるりんぱハーフアップアレンジ

サイドをたっぷりめに残すのがポイント。
これだけでちょっぴりセクシーなハーフアップに大変身!
上の部分にボリュームが欲しいときは少量の毛でたくさんのくるりんぱを作ると綺麗にボリュームアップできますよ。

親子でエルサ風ヘアアレンジ

5歳くらいの女の子に大人気のディズニーアナと雪の女王のエルサ風ヘアアレンジです。

ちょっと作るのが大変ですが、親子で同じヘアスタイルにしたらクラスでも目立っちゃいそう^^
お子様も喜びそうですよね♪

まとめ

気になる髪型は見つかりましたでしょうか^^

ぜひきれいなママとしてお子様の晴れ舞台を見届けてあげてくださいね。

きっとお子様の成長に涙すること間違いなし!
思い出に残る素敵な卒園式になりますように・・・

※卒園式では号泣してメイクが流れ落ちないように注意!しっかり対策しておきましょう^^

スポンサードリンク

 - 春の気になること ,