スポンサーリンク

楽天カードの一時増額を申請してみた!反映時期や審査完了までの時間

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

スポンサーリンク
生活の知恵

楽天カードの利用限度額の引上げを申請したんだけど・・・

  • 結果が出るまでどのくらいかかる?
  • メールや電話で連絡は来るの?
  • 楽天E-NAVIに反映するまでにはどのくらいかかる?

先日楽天カードの利用額の一時引き上げの手続きをネットで行ってみたんですが、
使いたかったのが、引き上げ申請の翌々日だったため、すぐに審査結果が出てほしくてそわそわしていました。

でも、インターネットで調べてみてもなかなか審査確定までにかかる時間がわからなかったんですよね。

申請した翌日になっても審査結果が来なかったので、思い切って楽天に審査結果を問い合わせしてみました!

そのときの体験談として楽天カードの利用限度額の一時増枠の審査にかかる時間と楽天e-NAVIに利用上限額が反映するまでの流れをご紹介します!

スポンサーリンク

楽天カードの利用可能額の一時的な引上げを申請してみた

私が楽天カードの利用限度額の引き上げを手続したのは3月1日の午後7時。

申請額は現在の利用可能上限額50万円の倍の100万円でした。

利用したかった日付は引き上げ申請日の2日後の3月3日でしたので、結構ぎりぎりに申請した形です。

申請後は「いつ利用可能額決定のご連絡がくるのか」と楽天enaviを何度も確認していました。

でも引上げ申請をした翌日の12時になっても一向に連絡(電話もメールも)はないし、楽天e-naviのご利用可能枠の金額はあがりませんでした。

「明日支払いしなきゃいけないのに~><!!」

と、私はもやもやし始め、

  • あと1時間くらいたてば審査結果のメールくるかな?
  • 何気に審査結果メールがとどいていないだけで審査通ってるのかな?
  • 楽天e-naviが反映していないだけかな?

なんていろいろ考えました。

でも、これで審査に通っていなかったらほかの手をかんがえなきゃいけないし、他の手も確実に使えるかと言ったらわからないなと焦り始め、楽天の問い合わせ窓口に直接電話してみることにしたんです。

楽天に電話してみたが審査結果は不明…

問い合わせ先のお姉さんに昨日申請した利用限度枠の増額の審査が通っているのかを聞いてみましたが、お姉さんの方でもまだ審査結果がどうなっているかわからないとのこと。

そこで、審査担当の窓口に聞いてくれるとのことで、一旦折り返しの電話を待つことになりました。

楽天カードの増額審査にかかる時間

折り返しの連絡が来て、お姉さんがおっしゃるには「まだ審査中で、結果が出るにはもう少し時間がかかりそう。今日中か明日の結果連絡となる可能性もある。」とのことでした。

が!
明日カードを利用したい私は「明日の連絡じゃだめだったときのほかの手がなくなる!」と思い、ダメもとで「明日カードを使いたいので、今日中に審査の連絡をいただけると嬉しいのですが…」と依頼。

お姉さん曰く「ご希望は伝えますが、必ず今日中に回答できるとのお約束はできかねます」と。
そりゃそうですよね(>_<)

でも、私にできることはやり切りました!

楽天カードの一時的な増額の審査は最長2日かかる

待っている間に利用可能枠の増額の申請をしたときに届いたメールを見直してみたのですが、一時増額の審査には最長で2日かかるとのこと。

参照「ご利用可能枠の一時的な増枠お申込み完了通知のお知らせ」
↓※クリックで拡大します

件名:ご利用可能枠の一時的な増枠お申込み完了通知のお知らせ

本文:

へのへのもへじ様

この度は、楽天カード株式会社 楽天e-NAVIをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

●受付日時
2018年〇月〇日 19時00分

●ご利用可能枠の一時的な増枠お申込み の完了のお知らせ

ご利用可能枠の一時的な増枠お申込みを完了いたしました。

審査の結果につきましては、ご利用可能枠の変更をもってご連絡と代えさせていただきます。
審査の結果、ご利用可能枠が変更となった場合はお申込みいただいてから最長2日後の12:00までに楽天e-NAVI(楽天カード会員専用オンラインサービス)にてご利用可能枠の変更をさせていただきます。

審査結果によっては、ご希望にそえない場合がございます。
また、カードのご利用可能枠の減枠や、利用停止をさせていただく場合がございます。
複数枚カードをお持ちの場合は、同時に停止させていただいております。
なおご利用可能枠の変更の反映が遅れる場合がございますのでご了承ください。

でも、お姉さんに「ぜひ今日中に審査決定のご連絡を!」と伝えたおかげからか電話をかけてから40分後に「ご利用可能枠に関するお知らせ」が届きました!

これ
↓※クリックで拡大します

件名:ご利用可能枠に関するお知らせ【楽天カード株式会社】

本文:

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご利用可能枠に関するお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平素は、弊社楽天カードをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本日は、楽天カードのショッピングご利用可能枠に関する重要なお知らせです。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【1】「ご利用可能枠の一時的な増枠」に関するお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先日お申し込みいただきました、
「ご利用可能枠の一時的な増枠」の審査が完了いたしました。
審査結果によっては、
ご利用可能枠はお申し込み時点のご利用可能枠(現状維持)
となりますが、あらかじめご了承ください。

恐れ入りますが、変更後のご利用可能枠につきましては、
楽天カード会員専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」にて
ご確認いただきますよう、宜しくお願いいたします。
なお、審査結果の詳細については、
お答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
今後とも楽天カード並びに楽天グループをご愛顧たまわりますよう、
宜しくお願い申し上げます。
   
▼ご利用可能枠のご確認はこちら▼

https://www.rakuten-card.co.
jp/e-navi/・・・・・・・・・・・ ※カードを複数枚お持ちの会員様は、カード選択より該当カードをご選択ください。

 

上記のメールが届くと審査完了のあかし。

コレは利用限度額が変更されていてもされていなくても届きます。

※ちなみに両方ともアドレスは「info@mail.rakuten-card.co.jp」から来るのでドメイン指定をされている方は注意です。メールが届かない可能性があります。

スポンサーリンク

楽天の限度額反映までにかかる時間

楽天から「審査が完了しました」という記載のあるメールが来ても実際にこちらの要望が通ったかどうかは楽天E-NAVIを見てみないとわかりません。

増額申請が通っていれば楽天e-naviの「お客様総ご利用可能枠」欄に反映されています。

メールが届いた後すぐに楽天e-naviを見てみても大丈夫ですよ^^
または審査完了メールの下の方についていますので確認してみてくださいね。

まとめ

今回は私の体験談から楽天カード利用限度額の一時引き上げの審査にかかる時間と楽天e-naviへの反映までの流れについてご紹介しました。

一時的な増額については長くても2日ほどで結果が出るので、比較的直近の申請でも間に合う可能性があります。

審査結果を早く知りたい!という方は私のように楽天カードコンタクトセンターへ電話して問い合わせると、審査結果までの時間を短縮できる場合もあります。

ちなみに楽天カードコンタクトセンターの電話番号は0570-66-6910(ナビダイヤル)または092-474-6287です。

>>楽天カードのよくある質問・コンタクトセンターのガイダンス番号について確認する

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました