好きなもの気になること.com

日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

usjのポップコーンバケツの並ぶ時間や料金 味 ポップコーンのみの購入についてご紹介!体験談

   

USJのポップコーンのいれものが欲しいんだけど・・・

  • 買うまでにけっこう並ぶ?
  • 何分待ち?
  • 料金は?
  • 味は?
先日4月の春休みに大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきまして、あの!可愛いポップコーンバケツを初めてゲットして来ました。

USJに行く前は「あんな子供っぽいもの( ̄∀ ̄)。。。ふん」なんて思っていたんですが、行くとダメですね〜
みんな可愛く肩からぶら下げており、御年30オーバーなのにめちゃくちゃ欲しくなって、なんと2個も買ってしまいました!!w

今回は私が買ったのはミニオンズとドラゴンクエストのキングスライムのポップコーンバケツだったのですが、これをゲットするまでの待ち時間や値段、触った感じなどをレビューいたしますね(*^^*)

スポンサードリンク

USJのポップコーンをゲットするまでの時間は?

親戚にプレゼントするためのミニオンズのバケツと私が個人的に大好きなドラクエのキングスライムのバケツをゲットすることに決めた私。最初にミニオンズのポップコーン売り場を発見!

なぜか横のアングル・・・

パーク内ではたくさんの人がミニオンズの入れ物を持っていたので並ぶのを覚悟していたのですが、意外に行列は少なめでした。

あとでわかったことなのですが、ミニオンズのポップコーンはパークの入口近くから奥の方までにある売り場を合わせると合計5箇所くらいで買えるので、並ぶお客さんもは分散していたようです。

それに比べてドラクエのポップコーンはシネマ4D前の「1箇所」でしか売られていなかったのでかなりの行列が出来ていました^^;

この写真では見えないのですが、写真の左手の奥(ポップコーン売り場の角)から行列ができていたので見てみたところ、その行列にギョッとしました(>_<)

ミニオンズとは違う長蛇の列!列の最後尾では整理券を配っていて(ミニオンズでは整理券はなかった)、「これをなくすと買えませんのでご注意ください」というアナウンスがありました。

実際に並んだ時間は合計でミニオンズが20分くらい、ドラクエは1時間くらいでした。

私は当日は主人と2歳の子供と行ったのですが、主人は興味がないらしく、子供はたぶんぐずるので行列には私一人で並びました。

待ち時間20分くらいは大丈夫だったんですけどスライムの1人で1時間は辛かったです・・・( ̄д ̄;)

孤独だし暑いし携帯の充電も切れそうだし。。。

暑い日は日焼け止めや日傘を、寒い日は防寒をお忘れなく。あ、トイレに行っておくのも!

さらに暇なので、ゲームなどの暇つぶし道具をお持ちいただくのもおすすめです。

USJのポップコーンの料金は?

ポップコーンバケツの値段ですが、ミニオンズの方が2種類あって、ミニオンがおしゃべりするミニオンバケツの方が3,480円、おしゃべりしない方が2,850円でした。

↑はおしゃべりしないほうですが、おしゃべりボブの方は小脇に小さいくまのぬいぐるみを抱えていて可愛かったです(#^^#)

(いや、このミニオンも可愛いんですよ!!)

キングスライムは1種類のみで3,480円です。

こちらも可愛い♪

2つあわせて6,330円は正直高かったけど…東京から大阪まではるばる行ってせっかくのチャンスがあったので、金額ムシで手に入れてきました!

USJのポップコーンの味は?

USJで売られているポップコーンにはいろいろな味があり、店舗や入れ物によって味が分かれています。

今回買ったミニオンズはチョコバナナ味、スライムはキャラメル味でした。

ミニオンズのポップコーンですが、実は私はバナナが苦手なので、バナナ以外が良かったのですが、パーク内で販売所が見つけられず断念。。

中身は夫と息子に頑張って食べてもらいました(食べ切れなかったけど)。

ちなみにポップコーン不要でしたら入れ物だけ買うこともできます。値段は変わらないけど。

スポンサードリンク

USJのポップコーンバケツには仕掛けがあって楽しい♪

USJのポップコーンバケツは可愛いのはもちろん、仕掛けがあって楽しいんです(*^^*)

まずミニオンのバケツは目がキョロキョロと動くようになっていて可愛い〜♪

てっぺんにはちゃんと毛もありますw

そしてドラクエのキングスライムはなんとスライムのプニプニ感を表現!

押すとゴムボールのようにポヨン♪とへこむんです。

これがなんとも言えず可愛い〜♪

USJのポップコーンバケツは再利用可能

USJのポップコーンバケツは飲み会の料金くらい高いんですが、空っぽになったら中に新しいポップコーンを入れてもらうことができます。

料金は全量が780円、半量が450円となっています。

最初に買った時から相当量が入っているので当日中にお代わりすることはあまりないかもしれませんが、(私は1つ食べきるのに必死でしたw)もう一度来る機会があったらぜひポップコーンバケツは忘れずにパークにお持ちくださいね^^

ちなみにポップコーンがからになった後は家で洗って小物入れにしたのですが、キャラメル味の匂いって意外と強烈なんですね…
一度洗っただけでは匂いが取れず2度洗いしました。

ミニオンズを親戚にあげたときはチョコバナナの香りが漂っていました。
チョコバナナはかなりキますw

まとめ

ということでめちゃくちゃ並んだ甲斐あって家ではキングスライムくんが毎日優しく微笑んでくれています(*^^*)

ミニオンズをあげた親戚もとっても喜んでくれてお部屋で大切にしてくれてます。

ちょっと高すぎる気もしますが、癒しをくれるポップコーンバケツ、ぜひゲットしてみてくださいね♪

 - 観光・レジャー