クリスマス

100均のクリスマス飾りを部屋の壁に飾ったら600円で可愛く豪華になったよ!

投稿日:

  • 100均のクリスマスグッズってどんなのがあるのかな?
  • 可愛くて簡単に飾れるのが知りたい!

今年もクリスマスの季節がやってきましたね。

毎年この時期には100均でクリスマスグッズを物色するのが大好きなのですが、
今年も素敵なクリスマスグッズが盛りだくさん置いてありましたよ^^

今回は百円均一で見つけた可愛いクリスマスグッズをたくさんの写真付きでご紹介します!
お部屋の壁にくっつけてみたら超かわいくなりました( *´艸`)

ぜひ購入の際の参考になさってくださいね!

スポンサードリンク

100均のクリスマス飾りを600円でゲット!

まずは今回の戦利品のご紹介を^^

購入したのはダイソーで、6品合計600円分。

お品物はこんな感じ。

ラインナップは

  • 提灯立体クリスマスフレンズ(サンタクロースモチーフ)
  • フラッグ リアル柄(約2m)
  • クリスマスガーランド(スター、シルバーカラー、約4m)
  • クリスマス木製ノースプレート(2個)
  • クリスマスフェルトガーランド(マスコット)
  • クリスマスフェルトガーランド(ツリー)

どれも100円のクリスマスグッズです♪
それでは早速順番にあけてみます!

100均のクリスマスグッズを部屋に飾る前に

ではではお部屋に飾る前に1個1個のアイテムがどんな商品なのか確認していきます。

提灯立体クリスマスフレンズ(サンタクロース)

まずは提灯タイプのサンタクロース君。

ハロウィングッズの時にもこんなちょうちん系のモチーフを買ったことがあったので、それとおんなじ感じなんだろうなぁと推測。

このグッズの出来上がり図はこれ

100円の小物にしてはなかなかの出来です^^

これが袋に入っているときの状態。

空けてみるとちょうちん部分と針金が分かれて入っていました。

作り方はこちら

サンタさんは上下につぶされている感じだったので、ぐいーっと引っ張ってあげます。

ぷくぷくに戻った!

そしたら台形の針金の幅の細い部分を下から入れます。

上のほうにわっかになった針金があるので、そこに台形の針金の先についている突起部分を入れ込みます。

下の部分にも同じくわっかの針金がついているので、台形の針金の下の部分の突起を入れ込みます。

針金をグイーっと曲げながらじゃないと突起部分が入らないので、これが結構力が必要で大変でした。

針金がこんなになかで曲がっています。

出来上がり。

部屋の隅っこに置いてみた。

人形の置物みたいでちょっとかなしげw

あとは上の帽子の部分にCの形の針金がついているので、ここに白い糸をひっかけてみました。

こうすると壁にひっかけられる!

フラッグ リアル柄(約2m)

次はこちらのクリスマス感満載のフラッグです^^

フラッグにもいろいろな種類があって、これは「リアル柄」という種類らしいです。

長さは2mあるので結構な長さ。

空けてみると端っこはちょっと長めにひもがついています。

このひもは不織布タイプで端っこにはクリスマスベルのイラストが描かれています。

紙の厚みはこんな感じ。

薄っぺらでもなく、厚くもなく、しっかりしたチラシみたいな感触。

紙はツルツルした感じです。サンタの柄アップ。

 

次がスノーマン柄のアップ。

全体像。クリスマスベルと雪だるまのイラストは2枚、サンタクロースはやっぱりクリスマスの顔なので3枚くっついていました。

ちなみに1枚の紙の長さは長辺が約25cm。

短辺が20cmです。

結構立派。

クリスマスガーランド(スター、シルバーカラー、約4m)

次は星がたくさんついたキラキラのクリスマスガーランドです。

4mあるので長い!ぎざぎざの堅紙にくっついてはいっています。

アップにした感じ。100均感は否めませんw

くしゃっとしてみた。

重さはすごい軽いです。結構光があたるときらきらして綺麗。

クリスマス木製ノースプレート(2個)

次は木っぽい素材でできたプレートです。

麻の紐がついている。木の実みたいなビーズやスノーのモチーフの真ん中についたボタンが可愛い。

カラーも黒っぽいのと白っぽいののセットです。ちょっとオシャレ♪

裏面↓

クリスマスフェルトガーランド(マスコット)

次はカラフルなフェルトのガーランドです。

赤と緑と白のまさにChristmasカラー^^
これがあるだけで部屋がなんだかおしゃれになるのがいい♪

雪の結晶とトナカイとツリーがわっかの針金でつながっています。

そのまま使うと全長100cmですが、好きな長さで輪っかを外して短くして使うこともできます。

ひとつひとつにばらけさせたらクリスマスツリーのオーナメントにも使えそうですね^^

フェルトは結構厚みがあります。しっかりめ。

雪の結晶のアップ。

トナカイさんのアップ

Christmasツリーのアップ。

一番下にはガラスみたいなキラキラのおもりがついています。

クリスマスフェルトガーランド(ツリー)

さいごはツリーのみでできたフェルトガーランドです。

全長は68cm。さっきのより短めです。

一番上には銀色の紐がついていてすぐにひっかけられるようになっています。

こちらもパーツごとに輪っかでつながっているので、一つ一つばらすことも可能なので長さを変えてアレンジすることもできます。

フェルトはやはりしっかりした感じ。

1個1個のツリーは2枚のフェルトが組み合わさってできています。

てっぺんには星がついていて、ツリーには星と丸い穴が開いているので飾りつけもバッチリされていますね^^

上から見たところ。

最初は平べったく収納されているので、十字に整えてあげると開くと立体感が出ます。

こちらも一番下にはキラキラのクリスタルの重しがついています。

スポンサードリンク

100均のクリスマスグッズを壁に飾ってみた!

さていよいよ飾り付けです♪

まずはデコレーション結果の全体像から!

壁に画鋲で貼り付けてみたら結構な存在感になりました^^

最初にお見せした紙のガーランドは星のキラキラガーランドと組み合わせてみました!

次はもともと持っていたmerryXmasのプレートと組み合わせてスノーモチーフと縦に長いフェルトガーランドのセットです。

最初はドアの前にぶら下がる感じで縦のガーランドをつけていたら家族から「邪魔だ!」という残念な声があがったので、じゃまにならないところに移動させましたw

んー♪これなら大丈夫^^

100均のクリスマス飾りは安いし簡単だしおすすめ!まとめ

最近はいろんなブログでクリスマスの飾り付けのアイディアを紹介していますよね。
今回はお部屋の壁にかざってみましたが玄関のディスプレイとして飾ってもいいですよね。

私のようにセンスのない者でもパッと飾ると豪華に見える100円均一のクリスマスアイテムはとってもおすすめです。

私は今回ダイソーで購入しましたがクリスマス用の雑貨はキャンドゥとかセリアとかほかの100均にもたくさん売っています。

少しでもクリスマスインテリアのアイデアの参考になりましたら幸いです^^

-クリスマス
-

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.