父の日の高級おつまみならコレ!60代の父親がめちゃくちゃ喜んでくれたよ♪

日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

好きなもの気になること.com

父の日の高級おつまみならコレ!60代の父親がめちゃくちゃ喜んでくれたよ♪

投稿日:

もうすぐ父の日。

普段はなかなか言えない感謝の気持ちを伝えられる絶好のチャンスですよね。

うちは毎年お酒をプレゼントしているのですがワンパターンでマンネリ化してしまったので今回はちょっと趣向を変えてみました。

  • 今年はちょっと高級なおつまみなんかどうかな~
  • でもどんな食べ物がいいのか悩むな~

とお悩みのあなたにおすすめの高級おつまみをご紹介したいと思います。
お酒好きのお父さんだけではなく、お食事にも合うおつまみですので、ぜひ参考になさってくださいね^^

スポンサードリンク

父の日に高級おつまみをあげるならコレがおすすめ!

プレゼントと言えば手元に残るものをプレゼントする方も多いと思いますが、うちの父はあまり趣味趣向がないので何か手元に残る物であげても、使ってもらえないことが多いんです・・・

なので以前から食べてみたいと言っていた「金目鯛」を鮮魚店のネットショップにて購入してプレゼントしました。

それがもう大当たりで大喜び♪

事あるごとに「あれは、脂がのってて、うまかったなぁー」といってくれていて、テレビで釣り番組や旅番組で金目鯛が特集で取り上げられていると、当時を思い出してくれます。

ほんとうは直接手渡して日頃の感謝を伝えられたら良かったかな、と思うのですが、離れて住んでいたので、ネット販売からの直送便を使いました。

最近って本当便利ですよね。

インターネットでポチッとすれば地元ではなかなか手に入らない新鮮なお魚が通販価格で手に入るんですから^^

ちょっと高価だったけどやっぱりお父さんが喜んでくれるのが一番

値段は1尾5,000円と自分にとっては高価でしたが、本人の記憶に残ってくれたのでプレゼントして良かったと思います。

3匹送ったので、最初は驚いていましたが、煮付けと焼きで3匹ともぺろりと食べてくれたそうです。
とれたて直送だったので、鮮度も良くてかなり喜んでいました。

手渡しが良かったかなと悔やんだりもしましたが、本人が喜んでいたのは何よりでした。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントは日頃の何気ない一言から探してみよう

日頃からテレビで「これ食べてみたいなー」と心の声がダダ漏れになっている酒好きの父なので、次回、何かあげるとしたらまた新鮮なお魚をプレゼントしたいと思っています。

やはり、「父の日の贈り物」は父親の記憶に残るものが一番良いと思いますので、たとえ手元に残らなくても、喜んでもらえたら、やっぱりこちらも嬉しいです。

さいごに

父の日のプレゼントって本当に悩みますが、うちの場合は普段のちょっとした一言で親父の好みがわかったりするので喜んでもらえて本当に良かったです。

私が今回探したのはキンメダイでしたが、ネットには他にもいろんな美味しそうな魚介類がたくさんあったので、次回は父のダダ漏れの心の声から、真鯛かのどぐろあたりを考えてます。

ちなみに私は何がいいか悩んでいたときに楽天市場をのぞいたら父の日特集がやってたのでここから物色しましたw

美味しそうなものばっかりで自分も食べたくなりますよ^^

>>楽天市場の父の日特集で父の日プレゼントを探す

貴方様のお父様も喜んでくれますように♪

スポンサードリンク

-季節のイベント
-

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.