草花木果の10日間トライアルを正直レビュー!しっとりタイプの使い心地は?

草花木果のサンプルキット 美容

突然ですが私は毛穴のつまりに長年悩まされています(;_;)(;_;)

最近は30代も半ばに差し掛かってきており、危機感が増す一方!

ということで今回「毛穴がツルンときれいになる」とウワサの草花木果(そうかもっか)のトライアルセットを買ってみました!
↓↓↓



・使い心地はどうなのか?

・中身はどんな感じなのか?

など写真付きで正直にレビューしたいと思います!!

スポンサーリンク

草花木果が到着!

こちらが届いたときの写真です。

年末のうちに注文してあって、1月7日に届きました。

佐川急便で午前中の到着です。

 

ちなみに左の方の箱が破れているのは透明なテープをはがした後に写真を撮ったからです。

すみません(^^;)

配達の人のせいじゃないのであしからず(笑)

 

箱を開けてみるとまずはお手紙とご案内のチラシ等々が一番上に入っていました。

草花木果

書類をどかすとビニールの緩衝材にきちんと保護された状態で商品が入っています。

草花木果

緩衝材を取ったところがこんな感じ。

草花木果

中身だけ取り出してみました。

草花木果

左から化粧水、洗顔ミルク、マスクジェル、天然コットン(20枚)となっています。

 

入っていたご案内は注文書と振込用紙、返品交換のために必要な連絡シート、

説明書や商品の紹介の冊子。

草花木果

中にはきちんとそれぞれの使い方が丁寧に解説されています。

草花木果

草花木果

またお得な2大キャンペーンというチラシも入っていました(この時点で全く興味なしですけど(笑))。

草花木果

あとサンプルとしてメイク落としオイルも3つ付いていました。

草花木果のメイク落としサンプル

これはサプライズ的な感じで嬉しかったです(*^^*)

草花木果のメイク落とし

これでメイク後のメイクオフから保湿まで手にできる形になりますね。

 

もう一度中に入っていたものを載せておきます。

草花木果のサンプルキット

草花木果を実際に使ってみた

まず洗顔ミルクから使ってみます。

説明書を読むと洗顔料の使用量の目安は1円硬貨大なっていますが、ケチな私はこれぐらいちょびっとにしました(笑)

スポンサーリンク

パール粒ぐらいかな。

 

お家にあった泡立てネットを使って泡立ててみました。

泡立てネット

泡立てた結果がこちら。

草花木果の洗顔料

おおー結構こんもり泡が立ちましたね。

 

にぎってみるとふんわりと弾力があります。

草花木果の洗顔料

ふわふわもちもちって感じで、触ってて気持ちいいです(*´ω`*)

 

実際に顔に塗ってみると手と顔の間にしっかり泡が密着するような感じ。

いい・・・・

※顔写真はキモイと思うので自粛しました。

 

洗い心地はバッチリ。

香りはそんなにきつくありません。

普通の洗顔料の香りです。ほんのり香ります。

 

ちなみに草花木果専用の泡立てネットが別売りであるそうですが、普通に100均で売ってる泡立てネットでもしっかり泡立つと思われます。

(無駄遣いはしないように・・・)

次に化粧水で保湿してみました。

化粧水のテクスチャーはほんのりトローっとしています。

ちなみに私が選んだのはしっとりタイプ。

だからトロッとしているのね。(むしろとろっとしてなかったら何がしっとりタイプなのかわからん(笑))

 

説明書ではコットンに取るように説明されてたので、早速付属のコットンを使ってみることにします。

ついていた大判のコットンがこちら。

草花木果のコットン

天然コットンだからか、おそらく天然成分である茶色のつぶつぶが混じっています。

コットンのアップでわかるかな?

草花木果のコットン

 

このコットンは毛羽立ちが出にくいという説明書通り、顔全体にしっかり化粧水を行き渡らせても毛羽立ちはほとんど感じられませんでした。

コレもいい感じ。ふわふわで使い心地のいいコットンでした。

(いつも100円のコットンを使ってるので感動(笑))

 

次にマスクジェルを使ってみます(乳液代わりかな)。

使用量の目安はパール粒2個分と書いてあったので、その通り手のひらに出してみました。

草花木果の保湿ジェル

アップにしたトコロ。

草花木果のマスクジェル

こちらもそんなに香りはキツくありません。ふつーの化粧液の香り。

 

ほっぺたから外側に向かって塗ってみます。

※またまた自粛。

 

正直、普通の市販のものとの違いはわからないんですが(笑)、しっとり潤った感じはします。

顔全体に塗ってみた感じがこちら。(今度は出すw)

見苦しくてすみません(笑)

 

テカっとしていますがベタベタはしません。

これでしっかり潤いは閉じ込められたのかしら・・・(そうだといいな)

 

さいごに

まだ使ってみて1日めなので、草花木果を使用したら毛穴が目立たなくなるのかは正直わかりません(笑)

気になる成果が出てきたらまた紹介しますね。

ちなみにトライアルセットは10日分とのことです。

ズボラな私ですが、ちゃんと使い続けられるかな・・・(笑)

【草花木果】10日分のトライアルセット↓↓↓


【2020/02/07追記】

正直言って私の毛穴がひどすぎるからか、目に見えた効果はあまり感じられませんでした(^^;)

でも、他の毛穴ケア(毛穴吸着剤を使ったり1回だけ毛穴パックをしたり)をしたら、触ったときのザラザラはほとんどなくなりました!

洗顔料はちょびちょび使っているので、実は1ヶ月たった今もまだ残っていますw

朝だけしか使ってないけどその効果があるのかな・・・??

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました