すみっコぐらし「ひなまつりタルト」の味やサイズは?すでに大人気で売り切れ注意!

スポンサーリンク
春の気になること

3月3日はひな祭り。もうすぐですね。
今回2020年2月19日にバンダイから「すみっコぐらしひなまつりタルト」が発売されました!


可愛いパッケージでネットで大人気!
どんな味がするのか?大きさはどれくらいなのか?店舗や販売状況について調べてみました。

suki
suki

可愛すぎるう~!

スポンサーリンク

すみっコぐらしひな祭りタルトの味は?

内側のタルトは「レアチーズムース」が入ったタルトになっています。
ちなみに前回ハロウィン仕様のタルトが販売されましたが、こちらはミルクムースとパンプキン生地の2層でできてました。
今回は1層のタルトになっています。
ハロウィンの時もすごく美味しいという口コミがたくさんあったので、今回のレアチーズムース入りタルトも期待できる!

ちなみに顔の部分はフィルムになっているので「可愛くて食べられない(;▽;)」ということもないです。

suki
suki

優しい気配り、嬉しい♪

すみっコぐらしひな祭りタルトのサイズは?

タルトの大きさは直径約9.5cmとなっています。子供でも大人でもとっても食べやすいと思いますので、ちょっとしたデザートにぴったりですよね♪
あまり大きすぎると胃がもたれたり口の中が甘ったるくなってしまいますが(^^;)、これぐらいのサイズだとペロッと食べられそうです。

すみっコぐらしひな祭りタルトのフィルムの絵柄は6種類!

フィルムの絵柄がなんと6種類!しろくま、ねこ、ペンギン、トカゲ、とんかつという5キャラと、5キャラ全員のイラストが載った可愛いデザインになっています(*^^*)
全部集めたい~~~~♪♪

スポンサーリンク

すみっコぐらしひな祭りタルトの取り扱い店舗は?

沖縄県を除いた全国のイオン、マックスバリュ、マルナカ、ダイエーで販売されています。

 

売り場はデザート用品のチルドコーナーです。
ただし一部売ってないお店もあるみたいなので注意してください。

Twitter上の口コミを見ていると、発売日の今日現在でも6種類全部置いていなかったという書き込みがありました(>_<)


もちろん全種類置いてある店舗もあるみたいですが、もしかしたらこのように一部の種類が置いていないところもあるので注意してみてください。

可愛すぎて全種類買っちゃうツワモノも♪

それにしてもTwitter上では本当に大人気で、すでに全種類買ったという強者もちらほら出てきています

とっても人気が出そうなので もし気になる方は早めに見に行った方がいいですね。

すみっコぐらし「ひなまつりタルト」の味やサイズまとめ

ひな祭り仕様のすみっこぐらしタルトの味は「クリームチーズ」味♪サイズも10cmほどととても食べやすい大きさになっているので、この機会にぜひ食べてみてください(*^^*)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました