マックシェイクプッチンプリンは甘い?味,口コミ,カロリー総まとめ!

スポンサーリンク
マックシェイクプッチンプリンのカロリーは?味はおいしい?口コミを調査!話題の商品・スポット

2020年4月13日(月)より全国のマクドナルドでマックシェイクプッチンプリン味が期間限定で発売されることになりました!!( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

コレは個人的に気になる・・・!

めちゃくちゃ美味しそう~~~♪

でもちょっと甘すぎたりしない?カロリーも気になる!

ということで、マックシェイクプッチンプリンの味、実際に飲んでみた感想、口コミ、カロリーについてまとめてみました!

スポンサーリンク

マックシェイクプッチンプリン味は甘い?

※4月16日追記:実際に飲んでみました!

昨日ドライブスルーでマックによる機会があったので実際に購入してみました。

マックシェイクプッチンプリンは甘い?味,口コミ,カロリー総まとめ!

私が購入したのはSサイズ!お値段は120円。パッケージもプッチンプリンになっていてテンション上がりました♪

本当はカラメルソースもかけたかったんだけど、「売り切れです・・・」とのこと(T△T)

めっちゃショックでした・・・

意外に人気が出ちゃったということなんでしょうかねーーー・・・

それともこのご時世だからあまり発注しなかった(できなかった)のかな?

仕方ないですね(>_<)

ちなみに主人はMサイズ(左側)。こちらはパッケージは普通のものでした。

お値段はマック公式のクーポンを使って180円でした!通常は200円です。

マックシェイクプッチンプリンは甘い?味,口コミ,カロリー総まとめ!

空けてみたところ。

マックシェイクプッチンプリンは甘い?味,口コミ,カロリー総まとめ!

とろ~~~~り♪これぞマックシェイク!という感じ。

香りはまさにプッチンプリン!!!!!!!!です(*´艸`*)

ソワソワ。

実際に飲んでみました!!

飲んだ瞬間

suki
suki

これはプッチンプリンだ!!!

と興奮(笑)

けっこう事前情報(ツイッター)では「甘そう・・・」「甘すぎるのでは?」という声が多かったですが、意外にも甘すぎなかったです。ふつうのシェイクとあまり変わらないように思います。

シェイクの方は氷のシャリシャリ感もあるのでそれもあって、甘すぎさは感じなかったのかも。

たぶんですが、カラメルソースをかけると甘くなるので、それを見越しているのでは?と思いました。

カラメルソースをかけたら甘くなると思います。(ああ、ためしたかった・・・)

 

 

 

 

suki
suki

ふつうのシェイクと甘さ加減は同じ感じ。プッチンプリンの風味もしっかり!うまい~~~♪

ネットではプッチンプリンを混ぜてどろどろにして飲んでみたという記事を見たことがありますが、ソッチのほうが甘いと思います(笑)

マックシェイクプッチンプリンのカロリー

マクドナルドの公式によるとSサイズは184キロカロリー、Mサイズは299キロカロリーです!

お茶碗一杯のごはんで252カロリーくらいなので参考にしていただければと(^^)

ちょい足しカラメルソース付の方はSサイズは204キロカロリー、Mサイズは319キロカロリーです。

意外とカロリー高くならないなーという印象。通常のプッチンプリン味と比べるとプラス20キロカロリーでした!

スポンサーリンク

ちなみに代表的なマックシェイクのカロリーはこんな感じ。

SサイズMサイズ
ストロベリー221366
バニラ218361
チョコレート228380
バナナ213341
森永ミルクキャラメル218339
カフェオーレ166271
チェルシー218349
もも&もも176288
カルピス164269
ベリーベリーベリー205329

※参考:マクドナルド公式もぐナビ

意外と他のものと比べてもカロリー低めですね!

先日の私個人の予想では

—————————————

味が近そうな森永ミルクキャラメルやチェルシーが339キロカロリーと349キロカロリーなので330~350キロカロリーくらいになるのでは?と個人的には思います。

でも今回はキャラメルソースも別添えでつけられるようなのでこれをプラスするともっと高カロリーになりそう・・・(^^;)

ちなみにカラメルソースは15gで約36キロカロリーになります。


と書きましたが、当たらなかったですね(笑)

私も発売前にすんごく気になってたんですが、「プッチンプリン味って甘いんじゃないの〜???」と。

でも口コミを見るとそんなことはない!というコメントがけっこうありました!

もうみんなの声を聞いてるだけで早く食べたい!いや、飲みたい!!(笑)

一足先にゲットした方のコメントをのぞいてみると、「プッチンプリンそのままの味ー!」というコメントがたくさん♪

プリンとのコラボにはハズレなし!とのコメントも♪

Limone@ff14Mana(@limone555)さん | Twitter
Limone@ff14Mana (@limone555)さんの最新ツイート。FF14プレイヤー。元ROプレイヤー。

 

プッチンプリン味のマックシェイクは甘すぎ?

でもやはり甘すぎる〜という声もありました。

これは人それぞれなんでしょうけどねー(*´ω`*)

マックシェイクプッチンプリンの口コミ

プッチンプリン味が販売されるとネットで発表されてから、ツイッター上では大騒ぎです!

最初にこの記事を書いた4月7日は夕方にも緊急事態宣言が出る!?と報道されていますが、それとは関係なしに飲みに行きたい!という声が続出!

私もそう思う(ノ≧∀)ノ飲みたい!絶対!!ホントに楽しみです(*^^*)

マックシェイクプッチンプリン味はおいしい?

ネットでは「絶対おいしい!」「まずいわけがない!」「プリン×シェイク最強か!」という声があふれかえってます。

私もそう思う(笑)

でも一部では甘そう~(^^;)という声も。たしかにこれは私もそう思います(笑)


コーヒーの後に飲むとちょうどいいかも、という声もありました。
デザート代わりになりますね(*´艸`*)

マックシェイクプッチンプリン味まとめ

・ネット上では「美味しそう」「買う!」というコメントが続出!
・一部では「甘そう」「甘すぎ」というコメントもチラホラ
・実際に飲んでみたところそんなに甘すぎることはなく、普通のマックシェイクくらいの甘さ
・カラメルソースがなかったので残念・・・
・おそらくカラメルソースをかけると甘さが際立つ

今回発売されるマックシェイクは通常バージョンだと「ぷっちん」が出来ないタイプになってます。

でも味はグリコのプッチンプリン担当者、お墨付きの味わいらしいのでかなり期待して買いに行きました♪

もうひとつの「カラメルソース」つきのほうは、プリンは「ぷっちん」できないけど、カラメルソースはぷっちんできます(笑)なんか表現が可愛いですよね(*´ω`*)

  • 名称:マックシェイク® ”プッチン”できないけど プッチンプリン
    マックシェイク® ”プッチン”できないけど プッチンプリン ちょい足しカラメルソース付
  • 発売日:4/13(月)10時半
  • 販売期間:期間限定(販売終了日未定)10時30分~翌1時
  • 値段:マックシェイク® ”プッチン”できないけど プッチンプリン→Sサイズ120円、Mサイズ200円
    マックシェイク® ”プッチン”できないけど プッチンプリン ちょい足しカラメルソース付→Sサイズ170円、Mサイズ250円
  • 販売店舗:全国のマクドナルド各店(一部販売していない商品があります)

※価格は一部店舗で異なる場合があります。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました