スポンサーリンク

恵方巻きはコンビニ予約がお得!人気ランキングを比較してご紹介!

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

スポンサーリンク
冬の気になること

478294eaf56822a1f834ec0a7106dfcf_s

恵方巻きをコンビニで買いたいんだけど・・・

  • どんな商品があるの?
  • 何が人気なの?
  • ランキングとかも知りたい!

節分といえば「豆まき!」と答える方より「恵方巻!」と答える方のほうが若干多いような今日この頃(本当か?)。
恵方巻きはスーパーやお寿司屋さん以外でも身近なコンビニで美味しい恵方巻が手に入ります。

でもどの恵方巻が人気があるのか、どの恵方巻がおすすめなのか、知りたいということもありますよね。

そこで今回はそれぞれのコンビニの恵方巻きの人気商品を大きさや値段、具材などを比較してみました!

実は恵方巻はコンビニで予約するととってもお得なんですよ♪

ぜひ参考になさってくださいね^^

スポンサーリンク

恵方巻きはコンビニ予約がお得♪

恵方巻きをコンビニで予約購入すると様々な特典を得ることができます。

恵方巻きをセブンイレブンで予約購入すると??

セブンイレブンで恵方巻を予約購入すると恵方巻を3品購入ごとに大相撲ミニ手ぬぐいがもらえます^^

手ぬぐいは日本相撲協会監修でサイズは48cm×20cmサイズ。
61万枚限定なので、手に入れたい方はお早めの予約がおすすめです。

対象商品は恵方巻き全品で組み合わせは自由です。

セブンイレブンの恵方巻きはパソコンやスマホからネットで注文もできますが、
こちらの手ぬぐいを手に入れるためには「店頭での予約」が必須となっています。

引き換え方法はこちら!

  1. 店頭に置いてある申込書を記入し、店員さんに渡す
  2. この時点で3品予約ごとに引換券が1枚もらえます
  3. 恵方巻き受取当日に引換券を店員さんに渡し、恵方巻と手ぬぐいを持ち帰ります。

恵方巻きをローソンで予約購入すると??

ローソンで3本入りの恵方巻を予約購入するとサントリー伊右衛門特茶またはサントリー特茶カフェインゼロ(どちらもコールドかホットか選べます・500ml)1本と引き換えできる無料クーポンがもらえます。

対象商品は恵方巻3本入りか海鮮恵方巻き3本入りになります。

クーポンは予約の時に発行されます。
予約商品の受け取りの時のみ使えるクーポンなので、恵方巻の引き取りの時にクーポンを店員さんに提示して、一緒に飲み物も忘れずに持ち帰りましょう^^

また、ローソンには予約購入じゃなくても恵方巻を3本同時購入するごとに60円割引になります。
つまり6本購入すると120円割引になりますので、購入するときはまとめ買いしましょう!
ただし、すでに3本セットになっているものや1本ずつ別々に買って、あとで合わせて3本にしても割引にはなりませんので、ご注意くださいね。
※恵方巻を3本買って60円割引の特典を受けるより「恵方巻3本入り」を買ったほうが90円安いです。

ローソンには5種類の恵方巻きがありますので、それらを組み合わせて買うときにおすすめですよ♪

恵方巻きをファミリーマートで予約購入すると??

ファミリーマートでは早期割引があります。
2017年1月17日(火)の午前9時までに「恵方巻3本入」もしくは「海鮮恵方巻3本入」を予約購入すると50円引きになります。
また商品によってTポイントが10~30ポイントたまりますので、Tカードをお持ちの方は忘れずに提示してくださいね。

恵方巻きの予約で人気があるのは?

恵方巻きにはベーシックな恵方巻のほかにも海鮮恵方巻きやサラダ恵方巻き、焼き肉系の恵方巻きに節分ロール(ロールケーキ)などたくさんの種類がありますが、
やはり一番人気はベーシックな恵方巻や海鮮恵方巻きになります。

どのコンビニでも販売されている商品になりますが、それぞれ微妙に大きさや値段などが異なりますので、各店舗の恵方巻きを比較してみました!
購入される際の参考になさってくださいね^^

恵方巻きをコンビニごとに比較してみた!

まずは恵方巻の比較表です。

コンビニ名 セブンイレブン ローソン ファミリーマート
商品名 福を呼ぶ七品目の恵方巻 恵方巻 恵方巻
価格 420円 390円 420円
サイズ(長さ×直径) 13cm×4,5cm 13cm×5cm 14cm×4,7cm
具材 厚焼き玉子
おぼろ
きゅうり
しいたけ煮
穴子
れんこん
かんぴょう煮
玉子焼
おぼろ
胡瓜
椎茸煮
焼き穴子
高野豆腐
かんぴょう
玉子焼
おぼろ
きゅうり
椎茸煮
穴子
高野豆腐
かんぴょう煮
備考 ミニサイズあり(長さ8,5cm×幅4,5cm298円) 恵方巻(3本)
1,080円
恵方巻(3本)
1,170円

恵方巻きの具材はほぼ同じですが、セブンイレブンだけ高野豆腐の代わりにレンコンが入っています。

スポンサーリンク

また、セブンにはミニサイズもあるので、子供やお年寄りなど、1本食べきれない方には優しいですね^^

次に海鮮恵方巻きの比較表です。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
商品名 贅沢恵方巻 海鮮恵方巻(1本) 海鮮恵方巻
価格 598円 390円 420円
サイズ(長さ×直径) 8,5cm×4,7cm 9cm×5cm 9cm×4,7cm
具材 トラウトサーモンマヨネーズ和え
いくら
平伊達
しいたけ煮
かんぴょう煮
きゅうり
漬けまぐろ
サーモン
海老
イカ
玉子焼
胡瓜
海老
いか
とびっこ
まぐろたたき身
サーモン
きゅうり
玉子焼
備考 海鮮恵方巻(3本)
1,080円
海鮮恵方巻(3本)
1,170円

海鮮恵方巻きの具材はかなり各社違いがあります。

具材によって値段も異なりますね。

次にこの比較表をもとにいろいろとランキングにしてみましたのでご覧ください♪

恵方巻きコンビニランキング!

恵方巻き値段ランキング(安い順)

  1. ローソン390円
  2. セブンイレブン・ファミリーマート420円

★ポイント★
ローソンが一番安いという結果でした!

海鮮恵方巻き値段ランキング(安い順)

  1. ローソン390円
  2. ファミリーマート420円
  3. セブンイレブン598円

★ポイント★
海鮮恵方巻きは値段に結構差があります。
中身も各社違うので、金額の違いがあるのも当然という感じですが、
セブンだけはいくらが入っている分値段が高いようですね。

個人的には海鮮系の具材が5品と一番多く、値段もお手頃なファミリーマートの海鮮恵方巻きを食べてみたいな~と思いました^^

恵方巻き大きさランキング

  1. ファミリーマート14cm×4,7cm
  2. ローソン13cm×5cm
  3. セブンイレブン13cm×4,5cm

★ポイント★
大きさはミリ単位の違いになりますね。
大きな違いはあまりありませんでした。

海鮮恵方巻き大きさランキング

  1. ローソン9cm×5cm
  2. ファミリーマート9cm×4,7cm
  3. セブンイレブン8,5cm×4,7cm

★ポイント★
こちらもあまり大きさに差はありませんが
一番金額の安いローソンの恵方巻きが一番大きいという結果になりました。

スポンサーリンク

まとめ

似たようなラインナップのコンビニ恵方巻きも比べてみるといろいろと違いがあるものなのですね。

ごく普通の恵方巻きでいいのよ~という方にはローソンの恵方巻きが一番安く大きいのでおすすめです。
3本入りも1080円で買えますし、予約購入すればお茶も一緒にもらえるので安さは断トツですよ^^

ちょっとこだわった恵方巻がいい!
というときには今回ご紹介したコンビニの中で唯一「いくらちゃん♪」が入ったセブンの海鮮恵方巻きを選んでみてはいかがでしょうか。

セブンはおにぎりとかお弁当とかも美味しいので恵方巻の味も期待できますよね♪

あ、でも海鮮恵方巻きは唯一ファミリーマートのものが海鮮系具材が5種類も入っていて、いろいろな触感が一度に楽しめるので捨てがたいですね( *´艸`)

あなたの気に入った一品が見つかりましたら幸いです。

※ランキングは私が独自で比較した内容をもとにご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました