ほっかほっか亭で電話注文はできる?宅配料金や注文の仕方を解説

スポンサーリンク
ほっかほっか亭で電話注文はできる?宅配料金や注文の仕方を解説生活

お持ち帰り弁当で有名な「ほっかほっか亭」。

その場で作ってくれるので文字通りほかほかのお弁当が食べられますが、できれば店舗での待ち時間は少なくしたい。そして、

suki
suki

できたら外に出るのもメンドクサイ・・・(笑)

ということでこの記事では、ほっかほっか亭のお弁当は電話注文(電話予約)や宅配はしてもらえるのか?どうやって注文したら良いのか?などまとめてみました!

※この記事の画像はプレスリリースサイト様よりご提供いただいております。

スポンサーリンク

ほっかほっか亭で電話注文はできる?

まず先に結論ですが、私の近所のほっかほっか亭さんではサポート弁当の電話注文を受付してくれました!

でも、宅配には対応していないということです(>_<)

※一部店舗ではしてくれるとのこと。

時間も指定すると出来る範囲で応えてくれます。

私はお昼ごはんに食べたかったので、

suki
suki

12時過ぎに取りに行きたいんですが大丈夫ですか?

と伝えたところ、「大丈夫だけど、店内の混み具合によってはおまたせしてしまうかも」と言われ、11時半頃に取りに行くことにしました。

 

「念のため、お名前と電話番号を教えていただけますか?」とのことだったので、伝えたら注文完了です。

時間に行くとバッチリお弁当を用意して待っていてくれました♪
お店の名前通り「ほっかほか」でうれしい♪♪

お金を払ってあったかいお弁当をお持ち帰りしました。

ほっかほっか亭の持ち帰り弁当の待ち時間は?

今回はこちらから時間指定をしたので、待ち時間は長くても大丈夫だったんですが、店頭に行ってから注文するパターンもありますよね?

これは数ヶ月前くらいに実際にお店で注文したことがあったのですが、たぶん15分くらいで出てきたと思います。1~2人位しか待ってなかったので、このくらいの時間で済みましたが、もう少し人数がいたらもっと待っていたと思います。
おそらくですが、待ち時間が長いときは「少し出ててもいいですか?」と伝えれば、作って保管してくれると思います。
前に他のお弁当屋さんではやってもらえたのですが、

suki
suki

もしかしたら迷惑になるかもしれないので、おそるおそる聞いてみてくださいね(^^;)

ほっかほっか亭の宅配注文の仕方

ほっかほっか亭ではお弁当のデリバリー(宅配)もしてくれます。

でも全部のお弁当が対象というわけではなく、デリバリー対応のものとそうではないものがあるので、確認しておきましょう。
ほっかほっか亭のデリバリーはdデリバリー
または楽天デリバリーで注文することができます。

ただし、配送してくれる店舗は限られており、注文できる商品も一部となっているので、確認してから注文ましょう。

ほっかほっか亭の宅配料金は?

ほっかほっか亭のお弁当を店舗で買う場合とデリバリーで買う場合とで、値段がどのくらい違うのか調べてみました。
店舗によって異なりますが200~300円ほどの配送料がかかります。
私の家の近くの店舗だと2000円以上注文すると配送料が無料になるとのことでした。

スポンサーリンク

ほっかほっか亭の「サポート弁当」が発売!その中身は?

ほっかほっか亭で電話注文はできる?宅配料金や注文の仕方を解説

ほっかほっか亭では4月9日(木)から4月30日(木)までの間、期間限定の在宅応援ということで「サポート弁当」が発売されることになりました!

suki
suki

外出自粛を受けて、家でごはんを食べる人が増えているからこその措置。
めちゃくちゃうれしいです(*´艸`*)♪

この中には唐揚やコロッケ、ウインナー、ミートボール、ちくわ天、きんぴらごぼうなど、たくさんの人気食材が入っているということでSNSでも話題になってました!このボリュームで税込390円は安い♪とおもいました。

ほっかほっか亭で電話注文はできる?宅配料金や注文の仕方を解説

でも残念ながら「デリバリーは対象外!」のお弁当なので、店舗に行って購入しましょう(;_;)

ほっかほっか亭のサポート弁当はどこの店舗で食べられる?

サポート弁当なのですが、実は販売されている店舗が限られています。

対象地域は北海道、秋田県、宮城県、福島県、山梨県、関東地方、東海・北陸地方、大阪府、兵庫県(淡路島を除く)、京都府、滋賀県、 奈良県、和歌山県、中国地方、九州地方の店舗になっているので、近くの店舗に確認してから注文したほうがよさそうです。

ほっかほっか亭の店舗を探す

ほっかほっか亭のサポート弁当を注文するときの注意点

サポート弁当は1人が購入できる数に制限があり、1会計につき、一人3個まで購入可能ということです。
また、デリバリー(宅配)で注文することはできず、来店した人のみが購入できることになります。

さいごに

ほっかほっか亭のようなお店が営業していてくれるととっても助かりますよね。
自宅でランチや食事をしたい人向けのテイクアウトでお弁当が安くなる店舗はコチラにまとめています(*^^*)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました