スポンサーリンク

卒園式の服 女の子編 子供にぴったりの色やデザインを写真や動画でご紹介します

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

スポンサーリンク
卒園

卒園もうすぐ卒園式なんだけど

  • 女の子の服どんなのにしよう…
  • みんなどんな服着てるの?
  • 何色がいいの?

今年お子様が卒園式を迎えるというお父様、お母様。誠におめでとうございます。子供の晴れ舞台を前に、卒園式に着て行く洋服をどうしようか迷われている方も多いのではないでしょうか。今回は卒園式にぴったりな女の子の服を写真付きでご紹介しますので、色やデザイン選びの参考にしていただけましたら幸いです。

スポンサーリンク

卒園式の服で女の子におすすめなのは?

卒園式のお洋服。何を着せようか迷ってしまいますよね。まずは女の子に人気のある服、定番の服にはどんなものがあるのかご紹介します。

卒園式の定番・人気のお洋服トップ5

スーツ

卒園式の定番服はスーツ系です。女の子らしく大き目のリボンとフリフリのえりのついたデザインはどんな女の子も一段と可愛くなれること間違いなし。スーツに合わせて髪型も可愛くセットしてあげてくださいね。

制服

AKBがテレビで着ていたことで「可愛い!」と小さい女の子でもマネする子が続出したジャケットにチェックのミニスカートの制服スタイル。カラフルなスカートは卒園式でも目立つこと間違いなし!チェックスカートが可愛い(人´v`)

ワンピース

スーツやジャケットなどのかっちりした服だとお子様が嫌がるという場合はこのようなふんわりワンピースがおすすめです。裾にある大き目のフリルとパフスリーブがとっても可愛い。普段着としても着られるので、スーツに比べて着回し力は抜群です。安さもとっても魅力的ですね。

ドレス

フリフリワンピースではなく、ちょっと落ち着いたお姉さん風のお洋服を着たいというお子様におすすめ。すらっとした綺麗なシルエットなので小学生になっても着まわせますね。腰の後ろにはオーガンジーのリボンがついていて可愛い子どもらしさもプラス。小物や髪型次第でもっとお姉さんぽくしたり可愛らしくしたりと、アレンジも自在です。

大学の卒業式などで定番の袴。保育園や幼稚園ではあまり目にしないですが、園によっては女の子の半数以上が袴を着てくるようなところも。子供でも着られるサイズがありますので、挑戦してみてはいかがでしょうか。(着付けとお値段がちょっと難点かも。。)
※七五三などで着物を持っている方には袴だけの販売もあります。

卒園式の服を着た子供の写真をご紹介

卒園式って実際どんな感じになるのか分からない、まず雰囲気をつかみたいというあなたのために写真をご紹介します。こちらの写真を見ていただくと少し雰囲気が分かるかと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

>>卒園式の子供の写真(Google画像検索画面の一覧が表示されます)

この画像を見る限りだとほとんどがスーツ系のお洋服でワンピースやドレスの子はあまりいないみたいですね。

あとは動画で紹介されているものもありましたのでお時間がありましたらご覧になってみてくださいね。


スポンサーリンク

卒園式の服は何色が多い?

先ほどの画像を見ていただいた方ならお分かりのとおり、服の色はほとんどが

  • グレー

になっていますね。白やパステルカラーなどもありますが、これらの明るい色は入学式に着てくる子が多いです。

赤やピンクなど、色のついた服を着ている子はとっても目立ちますね。これを「いい!」と思うか「恥ずかしい…」と思うかはあなたやお子様の気持ち次第ですが、もし「目立っちゃったら嫌だな…」と思う場合は園の先生に最近の傾向を聞いてみたり、周りの親御さんにリサーチしてみると良いかと思います。

でも一番重要なのは
あなたのお子様がどんなお洋服を着たいのか?
だと思いますので、お子様といろいろと話し合って卒園式に着るお洋服を探してみてくださいね。

まとめ

卒園式はちょっと寂しくもあるけれど、これからの新しい生活の始まりとして晴れ晴れとした日でもあります。お子様もあなたも心から笑顔になれますように、素敵なお洋服が見つかることをお祈りしております。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました