日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

好きなもの気になること.com

春の気になること

子供の卒園式の服 男の子編 ぴったりの服装を画像や動画でご紹介します

更新日:

779f6019acef593782577267da51ea3e_s

卒園式もうすぐ卒園式なんだけど・・・

  • 男の子のスーツは何色が良いの?
  • 靴下や靴はどうすればいい?
  • イメージが全くわかないんだけど・・・

このたびのご卒園、誠におめでとうございます。子供の晴れ舞台である卒園式ですが、お子様にどんな服を着せようか悩まれていませんか?今回は卒園式にぴったりな男の子の服装を画像付きでご紹介します。靴や靴下についても触れていますので、ぜひ参考になさってくださいね。

スポンサードリンク

子供の卒園式の服で男の子ならどれがいい?

男の子の卒園式の服といえばスーツが定番ですが、スーツの色やデザインには様々なものがあります。いくつかデザインをご紹介しますので、一つの参考になさってくださいね。

卒園式におすすめの男児用スーツ

フォーマル系

卒園式以外にも冠婚葬祭など様々な場で活躍できるフォーマルスーツは一着持っておくといざというときに安心です。下記のスーツはえりの先がとがっていて体を細くすらっと見せてくれます。スーツに合わせたストライプのワイシャツもとってもカッコいいです。色はブラックとネイビーの2色あります。

ストライプ系

シックなグレーにストライプの入ったスーツです。シャープなえりとポケットの一部には黒の差し色が入っているので引き締まってきりっとした印象になっています。

ベーシック系

ブラックのベーシックなジャケットにおしゃれなチェックのハーフパンツがぴったり。ネクタイはグレーのストライプと黄色のロゴが入っており、スーツの良いアクセントになっています。

長ズボン

子供のスーツというと半ズボンが多いイメージですが、こちらは長ズボンのスーツ。ジャケット、ベスト、ワイシャツ、長ズボン、ネクタイ、ポケットチーフの6点セットで5,000円以下(2016年2月現在)のお値段はとってもお得です。

ベスト

えりのストライプと胸元のワッペンが印象的なニットベストのスーツです。ただ卒園式の最中はほとんどの子がジャケットを着ていますので、別に購入するかお手持ちのものを着せましょう。

卒園式の男の子の服装で靴下や靴はどうする?

スーツの場合は靴下や靴をどうするかも悩みますよね。どんなものを用意すればいいのでしょうか?

靴下の色や長さは?

まず靴下の色ですが、大人であればスーツには黒や紺の靴下を履くのがマナーとなっていますが、子供の場合は白でも良いとされています。黒や紺の物なら少し大人っぽく、白であればより子供っぽい印象になります。

※ただ、園によっては色が決まっているところもありますので、一度確認されてみてくださいね。

靴下の長さについては園で指定がなければ、ズボンの長さで決めるようにすると良いでしょう。ひざ丈くらいまでの半ズボンであればくるぶしの上あたりまでの短めな靴下、太もものあたりまでの短い半ズボンであればふくらはぎ丈かハイソックスなど、見た目で選んでみてくださいね。

靴は革靴?

卒園式は体育館などの屋内で行われることが多いので、靴を長時間履くということは少ないです。そのため、多くの男の子が黒のスニーカーを履いて来ています。スニーカーであれば足も痛くなりにくいですし、卒園式が終わってからも普段履きすることが出来ます。ただし、汚れやすい白や蛍光色の強い派手なスニーカーは避けたほうが無難です。

スポンサードリンク

卒園式の男の子の服を画像と動画でご紹介

最後に卒園式の男の子の画像をいくつかご紹介します。こちらで卒園式のイメージを付けていただいて準備の参考になさってくださいね。

>>卒園式の男の子の写真(Google画像検索画面の一覧が表示されます)

半ズボンだとより可愛いらしく、長ズボンだとよりカッコいい印象になりますね。色は大体黒か紺、グレーが多くなっています。

また、男の子のスーツは下記の動画でもご紹介されていますので、お時間がありましたら合わせてご覧くださいね。

あなたのお子様にぴったりの服が見つかりますように。

まとめ

男の子のスーツセットは女の子のワンピースなどに比べるとちょっと値が張りますが、これから迎える入学式や、冠婚葬祭、発表会、親戚同士の集まりなど何回か着る機会があると思います。ぜひ素敵なスーツを一着用意していただいてお子様の思い出に残る卒園式にしてくださいね。

-春の気になること
-,

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.