2016-04

夏の気になること

赤ちゃんが夜暑いと泣く時の暑さ対策 熱中症は寝るときも要注意

赤ちゃんが夜に何度も暑くて泣くし知らないうちに汗だく…そんな経験ありませんか?今回は赤ちゃんが涼しく快適に寝るための夜の暑さ対策をご紹介します。寝ている時でも熱中症には注意です。しっかり予防していきましょう。
健康・美容

日焼けのシミを消すといわれる食べ物や成分24選 正しいケアで美肌を保つ!

日焼けの後、絶対シミにならないようにしたい!今回はシミに効果があるとされる食べ物や化粧品の成分、日焼けしてしまった後の正しいケアについてお話します。 気付かないうちに出来てしまう顔のシミ。なんとかして早く消したいですよね。しっかりしたケアで美肌を保ちましょう。
夏の気になること

浴衣で下駄がこすれて痛いときの対策と靴擦れを予防する方法

下駄の鼻緒が指に当たって痛い!浴衣を着ていると良くありますよね。今回は靴擦れにならないための対策と予防法をご紹介します。下駄や草履は普段履きなれていないため、上手に履かないと、すぐに足の指が痛くなったり、鼻緒がすれてしまって水ぶくれになってしまったり、皮がむけて痛くて歩けないということになりかねません。
子供

保育園で七夕の給食を楽しめる献立は?特別メニューで子どもたちも大喜び!

七夕の給食の献立に悩んでいませんか?今回は保育園や幼稚園で出す行事食のおすすめメニューや子供たちが大喜びする盛り付け方についてご紹介します。保育園や幼稚園では様々な行事があり、給食メニューも特別なものが出るのでみんな楽しみにしていますよね。でもクリスマスやひなまつりなどに比べて七夕って何かイメージが付きにくい…そんなことはありませんか?
掃除

日焼け止めが鞄についた時の落とし方 布や革から綺麗に落とすコツ

日焼け止めが鞄についてしまい焦った経験はありませんか?今回は鞄についた日焼け止めを綺麗にする方法をナイロン、布、革の素材別にご紹介します。
観光・レジャー

京都祇園祭の山鉾巡行の日程と混雑を避けられるおすすめの場所

京都祇園祭の山鉾巡行の日程、混雑具合、混雑を避けて見られるおすすめの場所をご紹介します。京都祇園祭の山鉾巡行(やまほこじゅんこう)は祇園祭のメインイベントの一つであり、一度見たら忘れられないほど見ごたえがあります。でも何とか混雑を避けてゆっくり見られる場所はないのでしょうか。
観光・レジャー

京都祇園祭の屋台が出る時間と場所 混雑する時間帯を避けて楽しむ方法

京都の夏といえば祇園祭。今回は京都祇園祭の屋台が出る時間や場所、駅、混雑する時間帯をご紹介します。おすすめの屋台メニューもご紹介しますので混雑を上手に回避して屋台グルメを堪能しましょう
家事

部屋が暑い時の対策11選 暑さ対策をエアコン以外で簡単涼しく過ごす方法

エアコンを使わずに簡単に部屋を涼しくする方法、夏の暑さ対策についてご紹介します。家に帰ると部屋がムワっと暑くて嫌な思いをすることってありますよね。クーラーを使わなくても涼しく過ごせる方法はたくさんあります。今年の夏は上手に涼しく快適に過ごしましょう。
観光・レジャー

【2020年最新】あしかがフラワーパークの渋滞や駐車場の混雑を回避する方法

あしかがフラワーパークの藤の時期はGW中は特に大混雑&大渋滞します。その渋滞を回避するための抜け道や駐車場にスムーズに入れる時間帯について地元民に直接話を聞いてきました!
子供

七夕の願い事を保育園用に親が書くなら?子供らしく可愛いお願い16選

七夕の願い事を保育園から書いてくるように頼まれて困っていませんか?今回は親が書く子供のお願いの例をいくつかご紹介します。ほんわかするもの、なんだか笑っちゃうものなど沢山ありますので、ぜひ参考になさってくださいね。0歳、1歳、2歳くらいの小さいお子様が対象です。
タイトルとURLをコピーしました