日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

好きなもの気になること.com

春の気になること

父の日のベルトのおすすめブランド8選!喜ばれるプレゼントの選び方

投稿日:

45a7e41277e7cd2dc6ddf9cb7d9898fc_s

悩む看護師の男性父の日にベルトをあげようと思うんだけど・・・

  • どんなブランドが人気なの?
  • 喜んでもらえるプレゼントの選び方を教えて!

もうすぐ父の日。お父様やお義父様へのプレゼント、何にしようか悩んでしまいますよね。今回はベルトをプレゼントしようかなと思われているあなたに男性用のベルトのおすすめブランド、人気のある商品を8つご紹介します。喜んでもらえるプレゼントの探し方もお伝えしますので、「せっかく買ったのに使ってくれない・・・」とならないようにしましょう!

スポンサードリンク

父の日のベルトのおすすめは?

父の日にベルトを選ぶときは「日常使いか会社使いか」を決めてから選ぶようにしましょう。

日常使いにはカジュアルなデザインで使いやすいものがおすすめです。だけど年相応のデザインを選び、カジュアルすぎないものを選ぶのもポイントです。
会社使いでは控えめなデザインでやはり使いやすいものがおすすめです。男性はなにかと無精なので使いにくいデザインは好まないことが多いため、特に週の大半を会社で過ごすお父さんにとってはほぼ毎日使うものなので機能性は大事です。デザインが好みではないと使ってもらえない可能性も出てきてしまいますので、慎重に選びましょう。

父の日のベルトの人気ブランド 8選

次にいくつかお父さん世代にぴったりなおすすめのベルトをご紹介します。どのブランドもメーカーも男性にはとっても人気のあるところばかりなので、参考になさってくださいね。

ダックス

ダックスは歴史あるイギリスのブランドで多くの年代の男性に支持を得ています。上質な皮を使っていながらお値段も比較的リーズナブルで父の日のプレゼントにぴったりです。

ダンヒル

少し高級志向のダンヒルは革小物の専門店です。質の高いレザーグッズを様々取り揃えており、セットで集める方も多い人気のブランドです。角度によって模様が浮かび上がるデザインはシンプルながらスタイリッシュなお父さんにぴったりです。

ラルフローレン

男性のブランドといえば馬のマークでおなじみのラルフローレンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。リバーシブルタイプのおしゃれなベルトは会社にもプライベートにも使える一人二役の優れものです。

アーノルドパーマー

傘のマークが特徴的なアーノルドパーマーは一つ持っておくとおしゃれなお父さんに変身できます。このメーカーのベルトは調節がとてもしやすいので使いやすく派手すぎないデザインは60代以上の男性にもおすすめです。

カルバンクライン

アメリカのファッションブランドとして有名なカルバンクラインは多くの男性に合うシンプルなデザインで有名です。バックルに入ったロゴがさりげなくおしゃれな演出をしてくれます。バックルのデザインも選べるのであなたのお父さんに合ったデザインのものを探してみてくださいね。

ケイパー

ベルトについたシンプルな刺繍がアクセント。デザインによって会社用にもプライベート用にも使えます。2000円以下の手ごろなお値段ながら、本革使用のしっかりとした素材で40代~50代以上のお父さん年代の方に高い支持を得ています。

アルマーニ

スーツの高級ブランドとして知られるアルマーニのベルトですが、1万円前後の比較的リーズナブルな価格のものも用意されています。
デザインによってはバックルが大きめのカジュアル志向のものもありますのでお父様の好みに合わせて探してみてくださいね。

コーチ

コーチというと女性ブランドを思い浮かべる方もいらっしゃるかと思いますが、メンズ小物も充実しています。コーチのロゴが入ったベルトもありますが、上記の商品のようにシンプルな革ベルトもありますので、どんな年代のお父さんにもピッタリ合うものが見つかりますよ。

スポンサードリンク

父の日に喜ばれるプレゼントの選び方

単純に「ベルト」と言ってもいろいろな色や種類があります。お父様にぴったり合うベルトを選んで喜んでもらうために次のことに気を付けましょう。

ベルトの色

仕事用で使用する場合には基本的に革靴と色を合わせることになりますので、黒い革靴しか持っていないお父さんに茶色のベルトを渡すと見た目がカッコ悪くなってしまいます。お父さんの靴の色もチェックしてみてくださいね。

ベルトの穴の有無

ベルトは穴に通すタイプとバックルで固定するタイプがあります。普段穴に通すベルトを使っているお父さんに、バックルでとめるタイプを渡すととても使いづらいので普段使っているベルトのタイプを調査しておきましょう。

ベルトのサイズ

お腹の大きいお父さんと比較的身体が締まっているお父さんとでベルトのサイズは大きく違います。今持っているお父様のベルトの長さを測って体に合った長さのものを選んでくださいね。

メッセージを添えて

プレゼントを渡すときには日頃の感謝を必ず伝えましょう。「いつもありがとう」と一言でもいいので伝えるとお父さんもきっと喜んでくれるはずですよ。直接伝えるのが恥ずかしい場合は短いメッセージカードもおすすめです。

まとめ

母の日に比べて父の日は余計に何をあげていいのか悩んでしまうこともありますね。でもプレゼントを渡した時のお父様の喜ぶ顔を思い浮かべるとウキウキしてきませんか?^^普段は怖いお父さんもあなたからのプレゼントで素敵な笑顔が見られるかもしれませんので、お父様にぴったりのプレゼントを探してみてくださいね。

-春の気になること
-

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.