日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

好きなもの気になること.com

七五三の前撮りが安いのはココ!着物レンタルも無料でできて格安だった!

投稿日:2016年8月31日 更新日:

七五三の写真撮影をしたいんだけど…

  • どこで撮影すると安いの?
  • 着物もレンタルできると嬉しい!
  • 少しでもお得に撮影したい!

七五三をするなら写真も撮りたい!着物も着せてあげたい!

でもお金がかかる…><

子供の事とはいえ、イベントごとの子どもの出費は意外とかさみ、正直懐が痛みますよね。。
今回は七五三の写真を安く撮り、着物のレンタルもお得にできちゃうおすすめの方法をご紹介します。

スポンサードリンク

七五三の前撮りが安い店舗はどこ?

早速ですが、私がおすすめするお得な写真の撮影方法はスタジオアリスの753早撮りキャンペーンを使用することです。

え~アリスか~・・・

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんがちょっとまってください!!

スタジオアリスの前撮りキャンペーンは本当にお得なんですよ^^

写真の時に借りる着物やその他の衣装が何着来ても無料だし、七五三で前撮りすれば特典で写真立てがもらえたり、七五三用のお参りに使う着物がレンタル無料になることも!

さらにさらに子供が喜ぶ無料プレゼントも盛りだくさん!

これは使わない手はないですよね^^

具体的にどんな特典がついているのかは次にご紹介していきます!

スタジオアリスの七五三特典の内容

スタジオアリスの代表的な特典は10つもあります。その内容をご紹介しますね。

1、撮影した写真を1つプレゼント

アリスで七五三の前撮りして1万円以上の商品を購入すると、さらにプラスで撮った写真を1枚無料でプレゼントしてくれます。

 

「え~1万円も買いたくないよ~…」

と思われるかもしれませんが、かわいい子供の写真をいっぱい撮ってくれると「あれもこれも!」と色々欲しくなってしまうのが親の常^^;

結構すぐに1万円突破しちゃいますw

無料でもらえる写真はただの写真を1枚ペラっと渡されるのではなく、「四切サイズデザインフォト、キャビネサイズデザインフォト(ディズニー)、フォトカード、卓上カレンダー、スライドムービー、B3サイズポスター」などの中から自分で選ぶことが出来ます。

※もらえる写真はキャンペーン時期によって異なります。

しかもしかも、のちのちお伝えするのですが、早撮りの時に1万円以上商品を買っておくと、七五三のお参りのときの着物レンタルが平日は無料!土日祝日でも最低4000円からレンタル可能ですので、このときのレンタル料金と記念写真の料金で1万円払うと思えば激安!ではないでしょうか♪

★注意点★

スタジオアリスでは撮影料として何枚撮影しても3000円という基本料金的なものも必要になります。

でも撮影料+商品代金で1万円になれば特典は受けられますよ♪
撮影料はメルカリなどで半額券も購入できるので見てみてくださいねー

2、携帯待受画像プレゼント

当日撮影した写真を加工した携帯用の待ち受け画像をゲットできます。いつでも素敵な写真が見れるのでいいですよね。

3、ハレフォトギャラリーに掲載

希望するとスタジオアリスのWebサイトから見れるWeb展示会にあなたのお子様の写真を公開することができます。可愛いお子様の写真を皆様にご紹介しちゃいましょう。

4、ディズニーキャラクターくし・ブラシプレゼント

みんな大好き!ディズニーキャラクターがデザインされたくしとブラシがオリジナルの布袋に入ってゲットできます。

5、千歳飴プレゼント

七五三といえば千歳飴ですね^^優しい甘さの千歳飴は子供たちも大好き!私も子供の頃はその大きさに特別感を感じていたものです。

6、足袋プレゼント

着物に欠かせない足袋をプレゼントとしてゲットできます。

実際に履いて試せるので、買ってから「サイズが違う!」とならないのも嬉しいです^^

7、何着着ても衣装代無料

スタジオアリスには着物以外にも様々な衣装が用意されています。着物も着てみたいけどドレスやスーツも着てみたい!というご家族やお子様にぴったり。時間が許す限りいろんな衣装を着てみましょう。

8、専門スタッフの着付け無料

通常外部で頼むと数千円はする着物の着付けを、アリスでは無料で行ってくれます。しかもお子様の扱いには慣れっこのプロの方が素早く着付けをしてくれるため、お子様にも負担が少なくぐずりにくいですよ^^

9、お好みのヘアセット無料

せっかくだから普段とは違う髪型にしたい!でも、どんなアレンジが似合うのか、どうやってセットしたらいいのか迷ってしまうことってありますよね。そんな時はプロのヘアセットをお願いしてお任せしちゃいましょう。きっとお子様が喜んでくれる素敵な髪型にしてくれますよ^^

番外:7歳の女の子限定!ネイルシールがもらえる!

7歳とはいえ、おしゃれを楽しみたいのが女の子の本音。可愛いネイルシールで気分も上々♪いつもと違う自分にニンマリしちゃいそうです^^

スポンサードリンク

七五三の前撮りで着物レンタルも超お得!

10、お参り用着物レンタル平日無料!土日祝もお得!

第一弾・第二弾の七五三キャンペーンで早撮り撮影をして、10,000円以上の商品を購入すると平日の着物レンタルが無料になります!

アリスで着物のレンタルを単体で頼むと28000円くらいかかるので、写真も撮れて着物のレンタルもできてと一石二鳥!

土日祝のレンタルでも5000円~1万円の料金で済むので、本当に格安です。

普通他の店舗で写真撮影と着物レンタルをしようとすると、

  • 写真撮影代
  • 着物レンタル代
  • 小物代
  • 着付け代
  • ヘアセット代
  • メイク代など

様々な費用がかかるところ、スタジオアリスのキャンペーンを利用すると写真も買えるし、着物のレンタルもできるし、小物もついてくるので、手間もお金も節約できます。

このチャンスを利用しない手はないですよね^^

七五三の着物レンタルを格安でするには早めの前撮りが必須!

スタジオアリスの七五三前撮りキャンペーンは5月のゴールデンウイーク頃から始まり、年明け2月ごろまでほぼ年中行われています。

キャンペーンは大きくわけて第一弾~第四弾までの4回に分けて行われており、前撮りの時期によって着物が無料でレンタルできる時期が異なります。

2017年の平日レンタル無料は

  • 第一弾・第二弾・第三弾キャンペーン(5月6月7月ごろに撮影)→9~12月の平日レンタルが無料
  • 第四弾キャンペーン(8月頃)→9月の平日レンタル1000円10月の平日レンタル3000

となっており、早撮りが遅くなればなるほど、平日のレンタルでもレンタル料がかかるようになりますので、「どうしても無料で着物レンタルしたい!という場合には、5月6月中の第一弾キャンペーン期間中に撮影をしておくのがおすすめです。

また、無料でもらえる写真のプレゼントの種類も前撮りの時期が早ければ早いほど多いので一番オトクなのは第一弾の前撮りキャンペーンになります。

七五三の着物のレンタルをもっとお得にしたいあなたに♪

第一弾キャンペーン期間中には「着物レンタルの先行予約会」が開催されることが多く、この予約会に参加すると、ブランド物のレンタル料金(3000円)が無料になったり、来場者プレゼントがもらえたりとさらにお得に着物をレンタルすることが出来ます。

先行予約会を実施する店舗は一部に限られていますが、お近くの店舗で開催される場合にはぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

まとめ

スタジオアリスは私も利用したことがありますが、さすがプロ!という感じで小さい子供を笑顔にするのがとっても上手で、手際もいいので、子供が全くぐずることなく写真撮影を済ませることが出来ました。
自分で撮る写真もいいですが、やはり写真スタジオで撮影する写真は格別です。ぜひあなたもこの機会に七五三早割キャンペーンを利用されてはいかがでしょうか^^

スポンサードリンク

-季節のイベント
-, ,

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.