日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

好きなもの気になること.com

スタジオアリスの七五三前撮りをブログレビュー!着付けの時間や撮影時間は?

更新日:

先日3歳の息子の誕生日記念と七五三祝を兼ねてスタジオアリスで家族写真を前撮りしてきました!

ネットではいろいろと言われているスタジオアリスですが、子供を連れて行くと所要時間が気になる方も多いと思うので、着付けの時間や撮影にかかった時間をご紹介していきますね^^

スポンサーリンク

スタジオアリスの七五三前撮りをブログで赤裸々レビュー!

スタジオアリスというとどこにでもある写真スタジオという感じなので、「実際に撮ったことはないけど目にしたことはある」という方も多いと思います。

インターネットでスタジオアリスの前撮りキャンペーンで七五三写真を撮るととってもお得!なんていう情報がわんさか出てきたので、「本当にそうなの?」を確かめるために実際に行ってみることにしました。

撮影に行ったのは日曜日のイオンお客様感謝デー。撮影予約は余裕で取れた

あまり撮影日について深くは考えてなかったのですが、ちょうど主人と私の仕事の休みが合う日が日曜日で、たまたま来店した店舗は近くのイオンモール。

その日はイオンのお客様感謝デーでした。

なので、実際店舗に行くとめちゃ混みでしたが、予約は2週間前でもちゃんと撮ることができました。

ちょっと話はずれますが、イオンのお客様感謝デーって店舗でイオンカードを提示するといろんな特典や割引が受けられるんですね。
この日はスタジオアリスでも特典として「マイバッグ」をプレゼントしてくれました。

ラッキーなことに私はイオンカード
を持っていたのでプレゼントをもらうことができ、実は初めてお客様感謝デーの日に来店したので全然知らなかったんですが、嬉しいサプライズでした^^

このマイバッグ実は結構いい感じなんですよー

・・・すみません、話を戻しますね。

スタジオアリスに行くなら撮影割引券は絶対に持っていったほうがいい

「スタジオアリスの写真をお得に撮る方法」などというブログでご紹介されていたのですが、スタジオアリスでは撮影料として3,240円(税込み)のお金がかかります。

まぁ3,240円で着物選び放題、写真撮り放題、着付け無料なのでこれだけでもお得なのですが、この撮影料は「割引券」や「半額券」でやすくすることができます。

ネットオークションやメルカリなどのフリマサイトでもたくさん販売されているのでぜひゲットしてから店舗に行ってくださいね!

私はWEB予約の時に入力するクーポンコードをメルカリでゲットし、撮影料を半額にしました^^

着物は選び放題だけど良く考えよう

スタジオアリスの七五三用の着物は結構色んな種類があって、うちの子は100cmなんですが、20着くらいの衣装の中から選べました。

何着きても料金は変わりませんが、撮ったあとの写真がどれもこれも欲しくなるので要注意です。

きっと2着着たら最低2枚は写真欲しくなりますものね。

どこの写真スタジオでも同じかと思うのですが、写真は高いです!

なので、よく考えて着物の枚数は選びましょう。
ちなみにうちは1着にしました。
(それでもいろんな小物といろんなポーズで撮ってくれるのでたくさん写真欲しくなっちゃうんですよ~(・∀・;)要注意です。)

スポンサーリンク

スタジオアリスの七五三で着付けの時間はどのくらいかかる?

スタジオアリスの着物は決してちゃっちいとかしょぼいというわけではないのですが、やはりぐずりやすいお子様のことを考えて着付けがとっても楽にできるような簡易的な作りになっています。

なので、本来だったら5分もあれば終わるような着物だと思います。

でも、うちの子は着付けようとしたらめちゃくちゃ嫌がってしまい、着付け完了までに15分以上かかってしまいました。。

今までうちの息子は半年のときと1才、2才のときにスタジオアリスで撮影をしていますが、それまで全然衣装を着替えるのに嫌がらなくて手がかからなくて楽だったんですね。

でも、3歳になって自我が完全に芽生え、しかも着物という締め付け系の衣装を着せられたものだからかなり嫌がってしまい。。

泣きはしなかったのでそれは不幸中の幸いだったんですが、「苦しい~いやだ~着ない~もう脱ぐ~」と逃げまくり。
すっごく手際よく着付けしてくれた店員さんも困っていて、私もアセアセしてしまいました。

まあ大人でも着物苦しいですよね><
気持ちはわかる。

でも…記念だから…頑張って着てくれ!と願ってなんとか着付け終了しました。

さすが日曜。撮影までに待たされた

やっと着替えてくれたーと思って待合室で待っていたのですが、撮影するまでに20分位待たされました。

待合室には子供用のおもちゃとかがあるので、それで遊んでくれは下のですが、動き回るので着物がズレてきちゃったり、「脱ぐ~帰る~」と依然としてわめいている息子をなだめるのに大変でした^^;

うろうろする息子。

私達の前が赤ちゃんのお食い初めの写真撮影だったのですが赤ちゃんが泣いちゃったりして全然撮影が進まなかったんですよね。

その赤ちゃんのご家族とアリスのお店のスタッフの方が大変そうでした><

スタジオアリスの七五三の撮影時間は?

来店して30分後、やっと呼び出されて私達の撮影時間がやってきました。

着物を着るのと待ち時間に文句を言いまくっていた息子も撮影が始まると「なんだ?なんだ?」と興味が出てきたみたいで比較的おとなしく撮影をさせてくれました。

写真を撮ってくれるお姉さんも笑わせるために人形を使ったり口で面白い音を鳴らしてみたりと息子も楽しかったようです^^

着物は1種類でしたが小物やステージを入れ替えたりして合計5種類のパターンの撮影を行いました。

撮影時間は全部で1時間。

最後のパターン撮影ではさすがに息子も嫌がって全然写真を撮らせてくれず、見かねた主人が「もういいですよー」と断るほど。

いや~私達大人はほぼ見ていただけにもかかわらず疲れたので、子供はもっと疲れたと思います。

おつかれさま。

スタジオアリスの七五三撮影まとめ

はじめて息子に着物を着せて撮影を行ったので、親としては大満足。
1着しか衣装を着なかったのに、購入した写真の枚数は6枚w

買いすぎですw

合計金額は11,404円。

でも七五三の前撮りキャンペーンは特典やプレゼントもめちゃくちゃついてるので、お金のかかっていない写真もあります。

私が実際にゲットしたアイテムとお得なアリスの七五三早撮りキャンペーンについてはこちらの記事も参考になさってくださいね~^^

【関連記事】

スタジオアリスの前撮りキャンペーンでゲットしたものはコレ!

スポンサーリンク

-季節のイベント
-, ,

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.