好きなもの気になること.com

日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

usj近くのホテルのおすすめは?部屋やアメニティの写真あり!実際に泊まってきた体験談♪

   

USJの近くのホテルに泊まりたいんだけど・・・

  • どこがおすすめ?
  • どんな雰囲気?
  • サービスとかアメニティはどんな感じ?

先日春休みにユニバーサルスタジオジャパンの近くの公式ホテル、ホテルユニバーサルポートへ2歳の子供連れでお泊りに行ってきました(*^^*)

外見からしてとっても素敵なホテルだということがわかるんですが、ホテルの中の雰囲気も施設もサービスも抜群に良かったので宿泊した時の体験談をシェアさせていただきますね♪

写真もいっぱいでご紹介しますので、ホテル探しの参考になさってください^^

スポンサードリンク

USJ近くのホテルのおすすめ ホテルユニバーサルポートとは?

ユニバーサルスタジオジャパンのパートナーホテル(公式ホテル)は合計10つありますが、今回私たちが泊まったホテルユニバーサルポートは海の近くにある大きなホテルで立派な門構えをしています。もちろんホテルの部屋の窓からはUSJの全貌を望むことができます。

ホテルの場所はこちら。

ユニバーサルシティ駅からは少し離れていますが、USJまでは大人の足で徒歩5分、ベビーカーの子供連れでも10分くらいで行くことができます。

ホテルの入り口にはミニオンズの「BELLO!MINIONS」の文字が!


早く入りたい!!!

さっそく中に入ると可愛い〜〜〜♪♪♪ミニオンズ一色でした(*^^*)

↓玄関。

↓チェックインカウンター

私は1度しかホテルユニバーサルポートに泊まったことがないのでわからないのですが、たぶんこのときは4/21のミニオンズのアトラクションオープンに向けてミニオンズが前面に押し出されていたのだと思います。

シーズンによって出迎えてくれるキャラクターが変わるのも楽しいですよね♪

キャラクターと写真が撮れるスペースや

噴水のところに大きなミニオンズの像?がいたり、

エレベーターのドア壁紙までミニオンズですごく特別感がありました(*^^*)

エレベーターの数だけ異なるデザインなのも楽しめますね♪

↓エレベーターフロアで大はしゃぎの息子。

エレベーターの中もミニオンズ一色で、2歳の息子はエレベーターに乗ると「いっぱい!いっぱい!(ミニオンズが)」と大はしゃぎ!
↑パパに捕まえられていますw

またエレベーターがガラス張りだったこともあってガラスに映った私達を見ては「パパ!ママ!」とずーっとしゃべっていました。

また子供連れだったこともあってチェックインの時やお部屋の中では従業員の方からミニオンズやスヌーピーのシールももらえてすごく優しさを感じました(´▽`)ほっこり。

※子供の手汗でボロボロで汚いですがw

usjのホテルの部屋の様子は?

ホテル内のお部屋の様子はというと、キャラクターはいなかったものの高級ホテル⁉︎だけあって色々嬉しいものが♪

まず入り口はこんな感じ。

ちょっと見づらいですが、上記の写真ののところにはお水が2本置いてあって「ホテルからのプレゼントです」というお手紙がおいてありました。

水のラベルもユニバ限定デザイン!

部屋全体の写真


パパが邪魔でモザイクでごめんなさい・・・モザイク部分はベッドです。

ベッドはキングサイズの巨大ベッド♪

テレビもでかい!

そして外の景色が格別♪

ユニバーサルスタジオジャパンの全貌を見ることができます!

※本当は左端のほうまでずーっと見えます。

ユニバーサルシティの景色や夜景(ライトアップ)にウットリ?している私を横目に、息子は外を走る車や電車を見てずーっとしゃべっていました。

主人は夜景を見ながら酒w

電車や車はメインじゃないけど楽しんでもらえてるようでよかった。

スポンサードリンク

ホテルユニバーサルポートには子供連れに嬉しいことがいっぱい♪

子供も多く訪れるユニバーサルスタジオジャパンだけあって系列ホテルには子供に嬉しい心配りがいっぱい!

洗面所の下には子供用のステップ(階段)があって2歳のおチビでも手が届く^^


入り口のドアにも下の方に覗き穴があって子供が覗けるようになっていました。

子供って覗きたがりますよね~

歯ブラシも子供用のが置いてあるし、(左端)

お部屋の中で着るローブ(部屋着)も子供の分があって感激(*゚∀゚*)


普通ホテルだと子供の分ってタオルすらないから・・・嬉しかったです。

たぶん男の子だからブルーなのかなぁ、女の子ならピンクかなぁと妄想しちゃいました。可愛い~♪

2歳82cmの息子が着たところこんな感じ。

※また外のぶーぶー見てる

前から見たところ

80cm以下のお子様だと裾を引きずっちゃうかもです。

usjのホテルのアメニティは女子に嬉しいものがいっぱい♪

あと女子(?)的に気になるホテルのアメニティのラインナップですが、こんなにいっぱい!

歯ブラシ、コットン、髪ゴム、カミソリ、体洗う用のスポンジ、綿棒、リラックスシート(足の疲れとかを取るやつ)、

入浴剤、ハンドソープ、オールインワンエッセンス(化粧水)、クレンジング剤、フェイスソープなどなど。

↓こんな感じにほとんどは引き出しに収められていて、一部は外に見えるように置いてありました。

個人的にはドライヤーが入っていたフカフカのポーチ?というのか袋?というのかがすごい手触り気持ちよくて欲しくなっちゃいました(笑)

これはコップと手拭き用タオル。あまり細かい気配りも嬉しい♪バスタオルやフェイスタオルが置いてあるホテルは多いですが、手拭き用の身にタオルが置いてあるところって少ないと思います。

お風呂やお手洗いはこんな感じ

お風呂はとても掃除が行き届いていて綺麗です。シャンプーリンスボディーソープ、椅子や桶も完備!

お手洗いはこんな感じ。便器のふた空いててすみません・・・

便座は子供がすることも加味してか少し低めになっていました。

入り口入ってすぐ右にあるクローゼット。

ハンガーがいっぱい、青いのはユニバ特製の手提げ袋です。不織布でできていたのですが、丈夫にできています。

まとめ

ということでいつも旅行の時は格安ビジネスホテルの私にとっては感激のお・も・て・な・しが満載でした(*^^*)

また私たちの部屋は違ったのですが、ミニオンズルームもあるようで、中がめちゃくちゃ気になりました(#^^#)

入り口↓

ちなみにホテルの食事は朝食がついていたのですが、1人1500円でディナーにもできたのでそちらに変更して楽しんじゃいました♪

>>ホテルの食事はこちらの記事でまとめています♪

 - 観光・レジャー ,