スポンサーリンク

アウトドアテーブルセットのおすすめは?折りたたみ 軽量 安い!3拍子揃った人気の品はコレ!

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

スポンサーリンク
観光・レジャー

86c44094884a2177f28905e00b891624_s

家族アウトドア用のテーブルセットが欲しいんだけど・・・

  • おすすめは何?
  • 軽くて持ち運びしやすいのがいいな
  • どんなふうに選べばいいのかな

春や秋の行楽シーズンに活躍するアウトドアのテーブルセット。テーブルと椅子を準備するとなると結構かさばるし、できるだけコンパクトなものを選びたいですよね。今回の記事では折りたたみができて軽量、しかも安いという、いいところが3つ揃ったおすすめのテーブルセットをご紹介します。ぜひ参考になさってくださいね。

スポンサーリンク

アウトドアテーブルセットのおすすめの選び方

アウトドアの持ち物を準備していると、あれもいるしこれもいるしと、色々増えてしまって「全部持っていけるかな・・・」と不安になってしまうことありませんか?ちょっとでも荷物を軽くしたいなーと思っているあなたにおすすめのテーブルセットをご紹介します。

おすすめのテーブルセットはコレ!

アウトドアテーブルにはテーブルとイスが一体型になっているものと別々になっているものがあり、一見すると一体型の方が持ち運びしやすく便利に思えます。

たしかに一体型のものはコンパクトで、持ち運びもしやすいものが多いですが、実際に使うとなると、椅子が固定されているのでテーブルに近づくことができず、子供はもちろん、大人も食べづらいということがあります。また、一体型のものだとテーブルや椅子の脚などが一か所でも曲がってしまうと全体的に傾いて使い物にならないという事も考えられます。
そのため、アウトドアテーブルを選ぶときはテーブルと椅子が別々になっているものをおすすめします。

このアウトドアテーブルは折りたたみができてしかも軽量!

そんなとき私が見つけたのが、こちらの折りたたみ式で軽量のアウトドアテーブルセットです。

こちらのテーブルセットはテーブルと椅子が別々になっているにも関わらず、持ち運びの時に中に椅子をしまいこんで折りたたみすることができ、大変コンパクトに持ち運ぶことが出来ます。

また、アルミ製でできているためサビに強く、重さは9.6kgと10kgサイズのお米よりも軽量であるという嬉しい特徴があります。

テーブルの広さは4人向けのもので90cm×67cmの十分なサイズ。大体ふつうのこたつは75cm×75cmが多いので、横幅はそれよりも広いくらい。縦は少しせまいくらいの大きさになります。
※幅120cmの6人向けもあります。

そのほかの特徴として

  • 防水加工がされているので汚れた時の掃除が楽
  • 真ん中にパラソルを指す穴がある
  • 高さが2段階調節できるのでローテーブルにもなる

という嬉しい機能付き!アウトドアテーブルを探している方はぜひ一度ご覧になってみてくださいね^^


スポンサーリンク

このアウトドアテーブルはこんなに安い!

また、こちらのアウトドアテーブルはセットで値段がとても安いのが嬉しいです。

マイナスの口コミもちらほら見受けられます。

また、テーブルと椅子が別々のものですと、お子さんがバランスをくずして倒れてしまうこともあります。
一体型になっているとそのような心配は少なくなりますので、お子様がいらっしゃる場合はその点も合わせて一体型にするか別々のものにするかご一考いただいてもいいですね。

まとめ

家族と行っても友達と行っても楽しいアウトドアは計画の時からウキウキワクワクしてしまいますね。今回ご紹介した以外にもアウトドアテーブルには折りたたみが出来る軽いものはたくさん出ています。あなたにぴったりのテーブルセットが見つかりますように!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました