日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

好きなもの気になること.com

観光・レジャー

四谷消防博物館にベビーカー置き場や授乳室はある?休憩室でご飯は食べられる?

投稿日:

先日東京都新宿区にある消防博物館に行ってきました!

消防博物館は四谷消防署に隣接しているので、とても大きな施設。消防車がたーっくさんあってはたらくのりもの好きの子供が大興奮♪

いってよかった!と心から思いました^^

 

たくさんの子どもたちであふれかえっていた消防博物館ですが、こどもがたくさん来ることもあって、子連れにはとっても優しい施設になっています^^

ベビーカーや授乳室、食べ物飲み物の持ち込みがOKの休憩室までバッチリありましたよ~♪

ベビーカー置き場や授乳室はどこにある?

まずはベビーカー置き場。さっそく1階に準備してあります。

ベビーカー置き場の場所はというと、1階の受付から左の方にちょっといくとあります。

写真ブレブレw

消防博物館のベビーカーコーナーは全部で5か所。

もし1階のベビーカー置場が満車でもほかの階に行けば大丈夫^^

エレベーターももちろんありますよ。

ほかのベビーカーを置く場所は次の通り。

→1階ヘリコプター横、地下1階アーレンス・フォックス横、3階窓際、6回ふれあいコーナー横

混んでいるときは乳母車はほかの階に止めましょう。

地下にはロッカーもありますので何かと荷物の多い子供連れのママさんパパさんに優しいです^^

100円入れるやつですが、もちろん最後は返却されますよ♪

次に授乳室。

授乳室は10階の展望休憩室にあります。
休憩スペースに入って右奥にいくと・・・

あった~~~~~~~!

ソファからは新宿の街が見えます。

スポンサードリンク

高いところからお外を見ながらおっぱいをあげられるなんて幸せ♪^^?

いい眺め~!

椅子はこんな感じで、2人くらいは座れそうです。

のぞかないと中は見えない構造になっていますし、カーテンもあるので、気兼ねなく母乳をあげられそうですよ~^^

消防博物館の展望休憩室

10階には広めの休憩室があり、昼時にはたくさんの子供連れや来館者の方がお休みされています。

休憩室の全体像


最上階だけあってここもいい眺めです♪

乗り物好きの息子はここから見える車にも興奮していて、ずーっと見ていました。

スカイツリーも見える!

休憩所には自販機もあります。

飲み物はありますが、食べ物はないので、ここでお昼ご飯などを食べるときには持ってきましょう。

机に貼ってあった注意書き

休憩場の椅子は極力移動させないでください、とか、「予約札」が置いてある机は予約席なので座らないでください、と言った事が書かれています。

消防博物館にベビーカー置き場や授乳室はあるの?ご飯は食べられる?まとめ

消防博物館には1階ヘリコプター横、地下1階アーレンス・フォックス横、3階窓際、6回ふれあいコーナー横と5か所のベビーカー置場。10階には授乳室と休憩室があり、食べ物や飲み物を持込みして食べることができます。

離乳食の赤ちゃんがいたりするとお店に持ちこみ不可だったり、普通のご飯では食べるのが難しいこともあるので、食べ物を持っていけるのは助かりますよね^^

-観光・レジャー
-

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.