日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

好きなもの気になること.com

観光・レジャー

usj 食べ物アレルギー用のメニューや持ち込みはOK?待ち時間を体験談でご紹介!

更新日:

この記事はusjの子供の乗り物の身長制限は?人気アトラクションおすすめはココ!の続きの記事です。

うちの息子は卵アレルギーがあるので、あまり卵っぽいものは食べられません。
(目玉焼きとかオムライスはNG。パンやクッキーに含まれている卵は少量ならOKという感じ)

なので、外食するときはいつも卵のアレルギー表示に敏感になってしまいます><

遊園地にもアレルギー除去食ってあるのかなぁ?と思いつつ、あまり並びたくないな~とも思ったので、

今回は実際にユニバーサルスタジオジャパンに行った体験談から

食べ物アレルギーのある子供でも食べられたメニューは?

アレルギー除去食を持込みしてもいいのか?

待たされずにスムーズに食べるための待ち時間が少ない時間帯は?

についてご紹介します。

usj 食べ物アレルギーがあっても食べられるお店やアレルゲンの確認方法

USJ内にはレストランやフードコートなどがいくつかあり、食物アレルギーを持つ方用の低アレルゲンメニューを取り扱っているところもちゃんとあります。

★実際にご利用の際は店舗のクルーさんにメニューの取り扱いがあるかを事前確認していただいて、ご自身の判断でご飲食くださいね。

※■は食事の提供スタイルです。
■テーブルサービス

フィネガンズ・バー&グリル®
SAIDO®
アズーラ・ディ・カプリ
パークサイド・グリル®

■カフェテリアスタイル

スタジオ・スターズ・レストラン®
ルイズN.Y. ピザパーラー®
ハピネス・カフェ®
ザ・ドラゴンズ・パール®

■ファストフード

メルズ・ドライブイン®
ロストワールド・レストラン®
麦わらの一味の宴レストラン(ディスカバリー・レストラン®)
アミティ・ランディング・レストラン®
スヌーピー™・バックロット・カフェ

■バフェテリア

三本の箒™

出典:取り扱いレストラン(USJ公式ホームページ)

こちらの店舗以外で飲食される場合は店員さんにアレルギーがあることを伝えるとアレルゲンを教えてくれます。
また、事前に確認したい場合にはインフォメーションセンター

0570-20-0606
平日:9:00~17:30 / 土日祝:9:00~19:00(平成29年7月現在)

に電話して確認してみましょう。

アレルギー表示は変わる可能性がありますので、毎回スタッフさんに確認しましょうね。

スポンサードリンク

usjで食べ物の持ち込みはできる?

うちは事前にアレルゲンの確認などはせずに現地で食べ物を調達したのですが、一応アレルギー除去食がパーク内になかったときのために卵不使用のパンを持参していきました。

ユニバでは通常飲食の持ち込みは禁止されていますが、アレルギーがある場合や食事制限がある場合のみパーク内に持ち込んで食べることができます

ただし、持込みをして何か食べているとクルーに話しかけられることもあるので、注意してくださいね。
でも事情を話せば大丈夫です^^

また、メインゲートの外側にあるピクニックエリアではアレルギーのない方でもお弁当や飲み物を持参して飲食することが可能です。
誰でも無料で使える休憩施設なのでご安心くださいね。

usjの待ち時間 食べ物をスムーズにゲットできる時間帯は?

私が行った時期は春休みでめちゃくちゃ混雑していたため、子供連れで待たされるのは嫌だな~と思い、朝10時半過ぎくらいにランチを食べ始めました。

選んだお店はユニバーサルワンダーランド内にある、スヌーピー・バックロット・カフェだったんですが、やはり早めに昼食を、という同じような考えの方もいらっしゃったので、この時間でもまぁまぁ人はいました。

※朝10時半って日常生活だったら朝食のときもありますよねw それだけこの日は混雑していたということです><

まぁまぁ人はいましたが、実際の待ち時間は並び始めてから商品を受け取るまでに15分ほどで済みましたし、食べ終わって12時前に出ようとしたときにはすでに注文を待つ長蛇の列ができていましたので、食事を始めるにはいいタイミングだったと思います^^

ちなみに私の息子が食べたのは「スヌーピー・キッズセット」890円でした。

内容はパンケーキ、チキンナゲット、フライドポテト、スナック、オレンジドリンクのセットで少量卵は含まれてましたが、許容範囲のものだったので、子供もおいしそうに食べてくれました。

一安心^^(※このセットは低アレルゲンメニューではありませんので注意です!)

またこのスヌーピー・バックロット・カフェではカレーライス、ハヤシライス、ミートパスタといった低アレルゲンメニューも扱っていますので、そちらを選んでいただくとより安心です。

ちなみに・・・

USJのメニューは全体的に量が少なめです。でもパーク内で食べ歩きすることも考えたらそれがちょうどいいかも^^

遊園地に来たらポップコーン!!

ということで私は2つのポップコーンをゲットしてたらふく食べましたw

【関連記事】

>>usjでミニオンズとドラクエのスライムポップコーンバケツをゲット!並んだ時間や料金 味 について体験談!

まとめ

USJにはちゃんと食物アレルギーをもつ方のために低アレルゲンメニューが用意されています。
ただし、不特定多数の方が利用するパーク内ですので、絶対にアレルゲンが除去できているとは言い切れません。

もし心配な方は「食事制限のある方のみ」持ち込みが可能となっておりますので、ぜひ利用させていただきましょう。

食事の混雑時間についてはやはりお昼12時より1時間~1時間半前くらいだと比較的空いてることが多いので、子連れや待たされるのが嫌いな方にはおすすめですよ^^

【関連記事】

夕食はお決まりですか?USJ公式ホテルのディナーバイキングならアレルギー表示があってアレルギー持ちの子供でも安心♪

>>usjホテルユニバーサルポートのディナーバイキングが最高♪子供も大人も大満足!

ホテルユニバーサルポートはホテル内もキャラクター満載で可愛い♪お部屋の中の設備もきれいでアメニティも充実!

>>ホテルユニバーサルポートの中やお部屋、アメニティの写真をご紹介!実際に泊まってきた体験談♪

-観光・レジャー
-

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.