好きなもの気になること.com

日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

usjの子供の乗り物の身長制限は?人気アトラクションおすすめはココ!

      2017/07/24

先日子供連れで大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

2歳ちょうどになる息子を連れて遊びに行ったんですが、こんなに小さい子供でも楽しめるのか心配だったんです><

乗り物は乗れるのかなーとか食べるものあるのかなーとか疲れてしまわないかなーとか。

でも心配は無用でした!!^^

 

今回は2歳の幼児を連れてUSJに行っても楽しめるのか?乗り物は乗れるのか?食べ物は?疲れない?について体験談をご紹介いたします。

スポンサードリンク

usjで子供は乗り物に乗れる?小さい子供は?

私はユニバーサルスタジオジャパンに行くのが今回が2回目で、子連れでは初の試みでした。

まだやっと歩くのが上手になってきたくらいの、2才のベビー(?)が遊園地なんて行って楽しめるのか?と、キャラクターの名前もアンパンマンとトーマスくらいしか知らないのに大丈夫か?と心配でした。

私も遊園地なんてここ10年以上も行っていないので、どうやって楽しめばいいかわからず、、、

でもとりあえず「遊園地といえばやっぱりアトラクションを楽しまないと^^!」と安易に思い、分からないなりに事前に公式ホームページとかブログとかでいろいろと調べてみました。

 

usjの身長制限は?

私が最初に気になったのは「2才の息子が乗り物に乗れるのか?」という事でした。

(でも私は乗り物酔いするのでアトラクションは苦手w主人もあまり得意ではありませんでした。爆)

ただ、なかなか大阪なんてこれないので、乗れるものがあったら挑戦してみようかな~と。

公式ホームページで乗り物の身長制限を見てみると一番制限が甘いもので92cm以上となっていました。

。。。うちの息子の場合まだ80cmくらいしかないので、10cm以上も身長足りない・・・

全然ムリじゃん(T□T)!

と残念でしたが、仕方ありません。。

ちなみに体重制限は特にありません。

でも、「何か楽しめるところないかな~」と探していたところ、USJには乗り物に乗れない小さな子供でも楽しめるスペースがちゃんとあったんです^^

usjで子供に人気のアトラクションはココがおすすめ!

USJのシンボルでもある大きな地球儀のモチーフがある入場門から入って右に5分くらい進んでいくとユニバーサルワンダーランドというフロアがあります。

ここなら乗り物に乗れない0歳~1歳の赤ちゃん(乳児)でも楽しめる場所ですし、お子様連れに大人気のフロアなんです^^

ベビーカーや抱っこ紐で赤ちゃんを連れたパパママもたくさんいましたよ♪

※ちなみにユニバーサルワンダーランドにあるエルモのリトルドライブというゴーカートは年齢制限(対象年齢3歳~5歳)ありのアトラクションです。

ここはスヌーピーとかエルモとかハローキティなどのキャラクターが集まっているエリアで、乗り物ものちろんあるんですが、そのカラフルで可愛らしい空間自体がうちのこどもの心をつかんでくれました。

雰囲気はこんな感じとか

こんな感じ

お花で作られたエルモも(#^^#)

見たこともない雰囲気に次第に興奮し始める息子・・・!

大きな着ぐるみキャラクターには目もくれず(w)隅っこの方にあるタマゴのモチーフに釘づけで、「あっご!あっご!(←卵のこと)」とずっとしゃべっていました。

そして卵をもぎとろうとするw

あとは車の乗り物(動かないやつです)があったので、こちらに座って記念写真。
ブーブーが大好きな息子は大興奮でした!!

黄色と青の2台の車が置いてあったのですが、ばっちり2台とも記念写真撮ってきましたよ^^

さらにもう少し進んでいくと、大きなトンネルのような空間があり、

中に入ってみると大量のボールにかこまれたアトラクションや

滑り台の下がボールプールになっているフロア

大きな風船をポンポンしながら遊べるスペース、

柔らかいソフトブロックを組み合わせて遊べるスペースなど息子にとって好奇心をくすぐられまくるスペースがたくさんありました。

全体像はこんなかんじ

これは・・・なんだったか・・・忘れてしまいました><

ここはめちゃくちゃ混んでたんですが、息子は入った瞬間、右に行って左に行って、あっちこっち走り回り、大はしゃぎでした^^

特に大きな風船をポンポンできるフロアがお気に入りだったようなんですが、この日は春休みというだけあってたくさんのお子様が遊んでいて、小さい息子が入り込むすきがなかったんですよね。

大きな風船は無造作に散らばっていて、「ご自由に遊んでください」という感じだったのですが、みんな風船で遊んでしまっていて残念ながら1個も残っていなかったんですね。

お友達たちが遊んでいるのを横目に、息子がうらやましそうに見ていたら、お姉さん(小学生くらい)の女の子が「どうぞ!」と風船をゆずってくれて。
嬉しかったのと同時になんだか感激してしまいました(#^^#)

息子よ、君もこんな風に優しい子になるんだぞ。

スポンサードリンク

USJのハリウッドエリアは車好きの男の子におすすめ!

あ、あと、ユニバーサルワンダーランドに行く途中にハリウッドエリアがあったのですが、こちらにはレトロなクラシックカーが並んでいたので、車好きの息子はこちらでも大興奮でした。

「ブーブー!ブーブー!」

と叫んで、隣の車ではきれいなお姉さんたちがサングラスをかけてかっこよく写真を撮っているのに邪魔してしまいました^^;

すみません…

ちゃ~んと息子の要望通りこちらでも記念写真撮りましたよ♪

そして次に心配していた食べ物についてもご紹介したいのですが、フロアのご紹介だけで長くなってしまったので、次の記事に続きます^^

よろしければご覧くださいね♪

>>usjで食べ物アレルギーがあっても食べられるメニューや持ち込みはOK?待ち時間の少ない時間帯を体験談でご紹介!

【関連記事 こちらの記事も読まれています♪】

USJ公式ホテルのディナーを堪能!バイキングにはアレルギー表示もあるのでアレルギーもちの子供でも選びやすい♪

>>usjホテルのディナーバイキングが最高♪ホテルユニバーサルポートの食事に子供も大人も大満足!

USJといえば可愛いポップコーンバケツをゲットしなきゃ!

>>usjでミニオンズとドラクエのスライムポップコーンバケツをゲットしたよ!並んだ時間や料金 味 について体験談!

 - 観光・レジャー ,