冬の気になること

東武ワールドスクエアイルミネーションの混雑状況や期間料金アクセス方法まとめ

投稿日:

東武ワールドスクウェアのイルミネーションに行きたいんだけど・・・

  • どのくらい混雑するの?
  • イルミネーションの期間や料金は?

栃木県にある東武ワールドスクウェアのイルミネーションは数あるイルミネーション特集やランキングで必ず上位に入ってくるほど人気のイベントとなっています。

でもこれほど人気のイルミネーションである東武ワールドスクウェア、どのくらい混むのか気になりますよね。

今回は東武ワールドスクウェアイルミネーションの混雑状況、イルミネーションの開催期間、入場料金、地図や車や電車でのアクセス方法などについてまとめました!

スポンサードリンク

イルミネーション東武ワールドスクエアの混雑は?何時に行くのがおすすめ?

東武ワールドスクウェアはミニチュアの世界遺産や有名な建物が見られる観光スポットとして常に人気がありますが、冬のイルミネーションも人気のイベントの一つです。

こんな東武ワールドスクウェアのイルミネーションですが、どのくらい混むのかというと・・・

意外に「混んでた」という口コミが見つかりません^^;

調べてみると東武ワールドスクエアの中はとっても広いので、混雑で全然動けない!ということがないようなんです。

それは良かった~♪

でも、やっぱり土日祝日やクリスマス時期は観光やデートのカップルたちで結構な人手になります。

特に日没近い4時ごろになってくるとどんどん人が押し寄せて並ぶこともあるようなので、もし混雑を避けたいという方は昼過ぎ位から余裕をもって入場し、中で暗くなるのを待つようにするか、閉園時間近くに入るとよいでしょう。

ちなみに基本的には当日であれば再入園できるので、午前中東武ワールドスクエア内を観光し、そのあとまた戻ってきてイルミネーションを見る、ということもできます^^

ただ、繁忙期など混雑時は入れてくれない場合もありますので、事前に電話で問い合わせておくと安心ですよ
0288-77-1055 東武ワールドスクウェアへ電話して確認する

また、イルミネーション点灯前に入園すると正規料金がかかりますので、イルミネーションだけを見る人よりも多く入園料が必要です。

>>詳細の金額は下部にて説明しています(クリックすると該当部分にジャンプします)

冬の東武ワールドスクエアはめっちゃくちゃ寒いので結構みんな長居せずに出ていってしまうので^^

特に夜も更けてくると人が出ていく数が多くなるので、混雑回避できる可能性が上がりますよ^^

東武ワールドスクウェアのイルミネーション期間

東武ワールドスクエアのイルミネーションは毎年微妙に開催日が異なりますが、大体11月初旬~3月末まで開催されています。(年中無休)

イルミネーションの点灯時間は基本的に16時半~19時半まで。
土日祝日やクリスマス、年末年始などの繁忙期は20時半までとなります。

繁忙期はちょっと延びるとはいえ、夜はやっぱり寒いですし、遠方からいらっしゃる方も多いので、閉園時間が早めですね。

3月第一週目を過ぎたくらいになると土日祝日のみのイルミネーション開催になりますので、3月ごろに行かれる方は注意してくださいね。

ちなみに過去のイルミ日程は以下の通りです。

  • 2016年11月5日から2017年3月5日まで毎日(2017年3月11日からは土日祝日のみ)
スポンサードリンク

東武ワールドスクウェアイルミネーションの料金

東武ワールドスクエアのイルミネーションを見るための料金設定は2種類あります。

一つ目がイルミネーションが始まる16:30までの入園。
16時半までに入園して暗くなるのを待たれる方は大人で2,800円、子どもで1,400円の入園料がかかります。
結構な金額ですね^^;
また16時半以降に入園する場合は大人1,500円、子ども1,000円で済み、さらに園内で利用できる金券が500円分ついてきます。

  • 16時半までの入園:大人2,800円 こども1,400円
  • 16時半以降の入園:大人1,500円 こども1,000円※園内で使える金券500円付♪

東武ワールドスクエアまでのアクセス

さいごにご存知かもしれませんが、アクセス方法について載せておきますね^^

  • 住所:郵便321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
  • 電車:東武鬼怒川線 東武ワールドスクウェア駅より徒歩1分
  • 電車+バス:東武鬼怒川線 鬼怒川温泉駅からバス5分(日光交通ダイヤルにて日光江戸村行き乗車)
  • 車:東京方面からは日光宇都宮有料道路土沢インターから30分、または日光宇都宮有料道路今市インターから20分

東武ワールドスクウェアイルミネーションの混雑状況などのまとめ

東武ワールドスクウェア内は広いので、イルミネーションが人の頭で全然見えない!ということはありませんが、屋外でめっちゃくちゃ寒いので防寒対策はバッチリしておきましょう。

ただ世界遺産や建造物に雪がかかっていたりライトアップで幻想的に輝いている姿はきっとあなたの目も輝かせてくれるでしょう。

ぜひ楽しんできてくださいね^^

-冬の気になること
-,

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.