日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

好きなもの気になること.com

ダイソーの鯉のぼりの置物がかわいい!部屋飾りで簡単にこどもの日気分♪

投稿日:

もうすぐ子供の日だけど…

  • お部屋の中に季節感を出したい
  • 100均でかわいいこいのぼりの飾りないかな
  • 簡単にお部屋の雰囲気が変えられるといいなー

そろそろこどもの日。

こどもの日のシンボルといえば鯉のぼりですよね。

殺風景な我が家に季節感を出したい!

そう思った私がダイソーで物色してきたかわいい鯉のぼりの置物についてご紹介します!

100円商品なのにとっても素敵ですよー(*^^*)

スポンサーリンク

ダイソーに売ってる鯉のぼり

ダイソーなどの100円均一ショップを覗くと可愛い鯉のぼりの置き物からかっこいい飾りまで、いろんなこどもの日グッズが置いてあります。

今回私がゲットしたのは次の3つ。

縦に並んだ鯉のぼりの置き物。

2つ並んだ鯉のぼりの置き物。

鯉のぼりフラッグ。

それぞれ詳しくレビューします(*^^*)

縦に並んだミニこいのぼり

まずはこれ。

「季節の飾り こいのぼりかざり」という商品です。

パッと見て「かわいい〜(*´∀`)!」と一目惚れしてしまったコチラのミニ鯉のぼり。

手のひらサイズなので場所を取らずに素敵に部屋を飾ってくれます♪

縦の大きさは17〜18センチくらい。

鯉のぼりのおっぽ(しっぽ?)は切りっぱなしです。

先端は白い紙のようなものでくっついてます。

裏側を見るとのりで貼り付けたような感じ。

こちらは台です。

中央の白っぽいところはふわふわした素材で出来ています。

なんのためだろう?単なるおしゃれかな。

台の裏には特に両面テープとかはついてないので、置き場所によっては風などで倒れてしまうかもです。
気になる方はご自身で貼ってから飾るといいと思います。

 

あと100円ならでは?という感じですが、ところどころボンド(のり)がはみ出てます><

ポールの下。

台のところも。

ぷっくり。

あまり高クオリティは求めちゃダメです^^;

あと特に特筆したことは書いていないですが、裏の注意表示も載せておきます。

窓際に置くとこんな感じ。

私は階段の途中にある窓に置いています。
ちなみに左側に写っているグリーンもダイソーです♪
100均っておしゃれグッズも多くていいですよね^^

スポンサーリンク

2つ並んだ鯉のぼりの置き物

こちらは置き型の鯉のぼり飾り。
商品名は「季節の飾り こいのぼりかざり」。

先ほどと名称は同じです。

アップで見たところ。


ぷくっとしたフォルムが可愛いですし、ちりめん素材が「和」でいいですよね。
目もくりくりです(*´ω`*)

筒型の鯉の中には丸型の発泡スチロールが入っていて丸いフォルムを保っています。

裏側はこんな感じでシンプル。

サイズは手のひらサイズでコンパクト。

窓際においてみたらちょこんと可愛く収まってくれました(*^^*)

裏側の表示も念のため載せておきます

が、こちらも特筆すべきところはなしです^^;

鯉のぼりフラッグ

最後は鯉のぼりの旗?のオーナメントです。

青とピンクの鯉のぼりがついています。

あっぷにしたところ。

ちょっと光沢のある生地で作られています。

ナイロン製かな?
濡れてもすぐ乾きます。

風車はプラスチック。

正直ふにゃふにゃなのですぐ型崩れします^^;

鯉のぼりの口は柔らかい針金が入っているので丸い形を保ってくれるようになっています。

立ててみるとこんな感じ。

残念ながら屋内ではなびく感じは出ず^^;

でもこじんまりとして可愛いこいのぼりです♪

さいごに

今回はダイソーで鯉のぼりの飾りを探してみました。

置き型から旗型までいろんなタイプが置いてあります^^

100均のセリアやキャンドゥでもいろんな鯉のぼりが置いてあるので、よろしければのぞいてみてくださいね。
お気に入りのこいのぼりでこどもの日気分を味わいましょう♪

スポンサーリンク

-季節のイベント
-,

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.