生活の知恵

じぶん銀行の振込先登録の方法と削除方法を図解で説明します!

投稿日:


  • じぶん銀行でよく使う振り込み口座を登録したい!
  • でもやり方がわからない!
  • 登録の口座情報を変更したい
  • 口座情報を間違えちゃったので削除したい。

毎月使う振込先などの口座情報を毎回手入力するのは手間ですよね。

じふん銀行のサイトでやりかたを調べてみても「はいできます」くらいの回答しか解説が載ってないのでイマイチ分からない…(T_T)

今回はそんなじぶん銀行のよく使う振込先登録の方法と削除方法について図解でご紹介します。

たっぷりの写真と画像つきなので迷わず登録できるはずですよ♪

スポンサードリンク

じぶん銀行の振込先登録はどうやるの?

よく使う振込先の登録で一番簡単なのは振込入金後に下の方に

「この振込先を登録する場合は【登録する】を押してください」と出るので

(↓こんな感じ)

そこから登録すればいいんですが、これに気づかなかったり、まとめて他の口座を登録や削除したかったりすることありますよね。

なので、口座の登録方法や削除方法をじぶん銀行の「よくある質問」サイトで調べてみたのですが、

Q:頻繁に振込みをする振込先の口座内容を登録することはできますか。

A:振込先口座は最大30件まで登録が可能です。
また、振込前でも登録できます。

※ご注意
テレホンバンキングでの振込みは登録することはできません。

じぶん銀行のよくあるご質問参照

とかいてあるだけで、「んで、、一体どうやって登録するのよー?」とヤキモキ…(ーー;)

他の質問ページも調べてみたのですがうまく調べられず…
結局自力で自力で調べることになりました。

じぶん銀行での振込先登録方法

最近はスマホで振込する方も多いと思うのでそのやり方をご説明しますね。

※手続きのときにキャッシュカードの裏に書いてある暗証番号の入力が必要なのでお手元にご準備くださいね。

(キャッシュカード紛失の場合は「じぶん銀行のよくあるご質問」をご確認ください。)

1、まずアプリのアイコンをタップしてロックを解除します。

ロックを解除すると「タイムライン」画面になっていると思うので一番下の「振込・取引」ボタンをタップします

口座番号で振込をタップ

お客様番号とパスワードを入れてログインします
※お客様番号はキャッシュカードの裏に書いてあります。

この画面になったら下の方までスクロールします

 

メニューが出てくるので、「振込」の右端▼を押します

「振込先登録方法・削除」をタップ

口座の新規登録をタップ

銀行名を選択します。

じぶん銀行と三菱東京UFJ銀行以外は銀行名を手入力して探します。

支店名を入れます。

預金種目と口座番号入れて次へをタップ

 

振込口座名義を入れて次へ。

登録情報を確認してみてOKをタップ

キャッシュカードの裏に書いてある暗証番号を入れ「OK」をタップ。

これで登録完了です。

さらに口座を登録したいときは「振込先登録・削除へ」ボタンを押して追加します。

やってみるととってもかんたんですよー(*^^*)

振込のあとすぐに登録するのはもっと簡単

どこかの口座に振り込みをしたあとならよく使う口座を登録するのはもっと簡単です。

そのやり方は振込完了後の画面に表示される「登録する」ボタンを押すだけ。

登録する口座内容の確認画面が出ますので「OK」をポチ。

次は確認番号の入力を求められるのでキャッシュカード裏面に書かれている番号を順番に入力します。

OKを押せば登録完了です(*^^*)

スポンサードリンク

じぶん銀行の振込先削除の方法

次は登録した振込先を消す方法ですが、情報を消すときもキャッシュカードの裏の番号が必要なのでお手元に準備してくださいね。

超簡単な振込先削除方法

メニュー画面の振込タブから「振込先登録・削除」をタップします。

削除したい口座情報の下にある「削除」ボタンをタップします。

削除したい口座情報を確認して「OK」を押します。

キャッシュカードの裏の確認番号を入力して「OK」をタップ。

削除完了です(*^^*)

じぶん銀行のよく使う口座情報の登録方法と削除方法まとめ

じぶん銀行の振込先の登録や削除はアプリの下の方にある「振込」→「振込先登録・削除」ボタンから簡単に行なえます。

もしやり方に迷うようなことがあればこちらの記事を思い出していただけると幸いですm(__)m

-生活の知恵
-

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.