100均のサンダルで子供用の脱げない種類はコレ!サイズ展開も徹底調査!

日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

好きなもの気になること.com

100均のサンダルで子供用の脱げない種類はコレ!サイズ展開も徹底調査!

投稿日:

子ども用のサンダルがほしいんだけど・・・

  • 100均の子供用サンダルってどんなのがあるの?
  • すぐ脱げないようなサンダルって売ってるかな?
  • サイズ展開は?

うちの息子が3歳になって遊びもいろんなものを覚えてきているので今年の夏は水遊びや川遊びに挑戦したいなと思っています。

近所に河原があるのですが、川の中は石が一杯でさすがにゴツゴツしているのでサンダルを履かせようと思っているんですが、今まで靴しか履かせてなかったのでうまく履けるか心配なんですよね^^;

子供のものはすぐ小さくなるからと、ケチな私は100均のサンダルで済ませたらいいな~と思っていますw

100均に3才の幼児である息子に合うサイズのサンダルが売っているのか?近くのダイソーに行って物色してきました!

スポンサードリンク

100均のサンダルで子供用のを調査してきた!

私が調査に行ったのは、駅前のこじんまりとした小型店のダイソーです。

小さい店舗なので「あまり種類はないかな?」と思ったのですがさすがダイソー!

かなり豊富なタイプのサンダルがズラーッと並んでいました。

まずオーソドックスなビーチサンダルタイプ。

こちらはクロックスタイプです。

デザインもいろいろとあって大人用サンダルや兄弟姉妹で探してみても楽しそうですよね♪

子供用のサンダルで脱げない工夫がされているのも発見!

100円のサンダルにもかかわらず、ちゃーんと乳幼児用にサンダルが脱げないようなズレ防止の工夫がされているものもありました^^!

鼻緒の後ろのほうにゴムのベルト(バンド)が付いていて、かかとを抑えてくれるんですね。


おお~!いろんなサンダルの種類があるんだなーと感激しました^^♪

滑り止めになるので、これならよちよち歩きの1歳代2歳代の子どもや、はしゃぎざかりの男児に履かせても安心ですよね。

でも、実はキッズタイプのバンド付きのものは15cmのものにしかなかったので、16cmの息子の足にはちょっと小さい。。。

もうワンサイズ上のサンダルにもバックストラップみたいなものがついているといいな~と思いました。

クロックスタイプにもずれ防止加工がバッチリ♪

また、クロックスタイプもベルト?が動かせるので、かかとにあてがえばサンダルが脱げにくくなります。

ただクロックスの場合はゴムバンドではないので、サンダルのサイズがぴったりでないと、ベルトで足が固定されず、スリッパみたいになってしまいます。

「こどもが履く時にズレないようにしたい」

というニーズには合わせづらいのかな?とも思いますので、できればお子様に試し履きをさせて購入するのをおすすめします。

スポンサードリンク

100均のサンダルのサイズは?

私の息子は今3才の年少さんで、普段の靴のサイズは16cm。

結論から言うとお子様用のサンダルで16cmのサイズはありませんでした(T_T)

子供の靴ってすぐに小さくなってしまうのでサイズチェックは大切なのですが、ダイソーではサンダルの種類別に次のようなサイズ展開です。

100均のサンダル ビーチサンダルタイプのサイズは?

まずビーチサンダルの大きさは小さいもので15cmからでした。

15cmの上は18cm、19cm、20cm、21cm、23.5cm、24.5cmという感じでしたので、小さい幼児以外にも小学生、中学生、高校生はもちろん、大人まで活用できるくらい豊富なラインナップです。

100均のサンダル クロックスタイプのサイズは?

もうひとつのクロックスタイプのサンダルのサイズは小さいもので17cmです。

17cmの上は21cmと、かなりサイズが飛びます。

細かいサイズ展開は見てくるのを忘れてしまったのですが…大人用もあります!

少々余談ですが、クロックスタイプは100円ではなく150円~250円の単価の高い靴になります。

とはいえ、本物に比べると激安ですけどねw

100均に売ってる子ども用サンダルまとめ

ダイソーをのぞいてみたら子供用から大人用まで意外にたくさんの種類のサンダルがおいてあって感動しました^^

とくに脱げないようにビーサンにゴムのベルトがついていたり、クロックスに動かせるベルトがついていたりと、細かいところに気が行き届くラインナップだったなーと思います。

さすが100均!

100均一ならすぐに壊れてしまっても諦めが付きますしねw

普段使いだけではなく、プールサイドや水遊び、潮干狩りやキャンプなどでも重宝すると思います。

100円均一には子供用のサンダルだけではなく、大人用も多数揃っていて種類が豊富なのがいいところです。

ぜひお子様だけではなく、親子揃っておそろいのサンダルを探してみてはいかがでしょうか^^

スポンサードリンク

-夏の気になること
-,

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.