夏の気になること

浴衣の髪型の簡単アレンジ!自分でできる可愛いヘアスタイル特集

投稿日:2016年5月1日 更新日:

4cab3a9e3408b0bd666b64b4fb9f8b85_s

困り顔の女性 yellow浴衣の髪型どうしよう・・・

  • 自分でアレンジしたいんだけど簡単な方法は?
  • 可愛いヘアスタイルを教えてほしい!


夏になると浴衣を着る機会が増えてきますよね。浴衣を着るなら特別な髪型で彼氏や友達に可愛いと言ってもらいたい!今回はそんなあなたにおすすめの浴衣にぴったりな簡単ヘアアレンジを厳選してご紹介します。自分で出来るものばかりなので参考になさってくださいね。

スポンサードリンク





浴衣の髪型を簡単に可愛くしたい!

今回はロングヘア、ミディアム(セミロング)、ショートヘアの長さ別に、浴衣に似合う可愛い髪型をご紹介します。
浴衣にぴったりな髪型といえばやはり「アップスタイル」ですよね。また少し趣向を変えて、「サイド」にまとめても可愛いですね。ショートヘアで髪の毛をアップに出来ない場合は綺麗に「まとめてスッキリ」見せることで浴衣に合う可愛い髪型になりますので、おすすめです。これからアレンジのやり方を具体的に動画でご紹介します。

浴衣の髪型アレンジ 簡単動画3つ

浴衣の髪型 アップのやり方

浴衣に合う髪型といえばアップスタイル。暑い夏は髪の毛もすっきりまとまっていた方が涼しげで綺麗です。
アップのヘアスタイルにはおだんご、ポニーテールなどがありますが、やはりひとつにまとめられるヘアアレンジがおすすめです。

超簡単!上品なアップヘア

こちらは髪の毛を下の方でまとめるのでおしとやかな雰囲気になります。やり方は簡単で、髪の毛をひとつにまとめて丸め込むだけ。髪飾りを付ければ一気に華やかになります。浴衣にぴったりな楽々ヘアアレンジです。

ミディアムでも出来るアップスタイル

髪の毛を一つにまとめてくるりんぱを2回!ピンでとめたらうなじが綺麗に見えるアップスタイルの完成です。

浴衣の髪型 ショートの簡単アレンジ

ショートヘアの方の場合なかなか上手なヘアアレンジが出来ないということありますよね。そんなときはサイドの髪の毛を耳にかけてすっきりさせ、大き目の髪飾りをつけると華やかになりますよ。

ショートヘアの3分で出来る簡単アレンジ

髪の毛をねじって作るハーフアップっぽいヘアアレンジです。耳に髪の毛をかけるとすっきりするので浴衣にもピッタリです。

スポンサードリンク




浴衣の髪型で自分でできるアイデア3つ

次は自分で簡単に華やかになれる髪型をご紹介します。髪飾りやまとめる位置を変えるだけでイメージが大きく変わりますので、あなたに合ったヘアスタイルを探してみてくださいね。

ざっくりめの簡単アップスタイル

下の方でポニーテールを作ってざっくり大きい三つ編みを作り、くるっとまとめるだけなのでとっても簡単です。

3分でデキる簡単ロングヘアアレンジ

ロングのヘアアレンジになっていますが、ミディアムヘアでもできます。サイドに寄せることで華やかなイメージになります。サイドの髪を少しだけねじることでポイントとなり可愛いアップスタイルに大変身です。

浴衣の髪型にぴったりな編み込みの簡単アレンジ

ちょっとヘアアレンジを頑張りたいという場合は編み込みスタイルもおすすめです。きっちりやろうとすると綺麗に整えるのは難しいのでラフな感じで作っていくと良いでしょう。

花かんむり風ねじり編み込み

編み込みは難しいイメージですが、ワックスをつけてやると髪がまとまりやすいので比較的簡単にできますよ。下記でお花の冠をつけているかのような可愛い編み込みのやり方をご紹介します。

まとめ

浴衣の髪型というと何だか難しいイメージがありますが、意外と動画を見てみると簡単にできることが分かります。あなたに似合う髪型を探して素敵な浴衣スタイルを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク


-夏の気になること
-,

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.