日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

好きなもの気になること.com

溝の口で子供が遊べる遊び場は?無料で近い子連れランチ後におすすめなのはココ!

投稿日:

子供がいると何かと遊び場探しに困りますよね。

しかも行ったことのないところだとなおさら…

今回は初めて行った溝ノ口で子どもが思いっきり遊べる無料のスポットを発見したのでママ友と一緒に行ってきました!

広いし綺麗で子供たちもとっても満足そうに遊んでくれてよかったですよー^^

ぜひママ友ランチのあとの子どもの「体力削り」に連れていってみて下さいw

スポンサーリンク

溝の口で子供が遊べる遊び場ならココが無料でおすすめ!

今回ご紹介するのは溝の口のノクティプラザという駅ビルの屋上広場です。

ノクティは溝の口のマルイと隣接している駅ビルで南武線の武蔵溝ノ口駅と東急田園都市線、東急大井町線の溝の口駅から徒歩3分ほどで到着します。

子供連れだと「駅から近い」というのは便利だしとても嬉しいですよね♪

屋上に行ってみるとかなり広い広場でベンチもたくさん置いてあります。

写真を忘れてしまいましたが・・・大きな屋根付きのベンチもありました。

土曜だということもあって、子連れママさんやパパさんたちがいっぱい訪れていましたよー^^

遊具がたくさんある公園とかはないので、子供が遊べるか心配だったのですが、0歳児の赤ちゃんから小学生中学生くらいまでのお兄さんお姉さんがとっても楽しく遊んでいました。

 

広場の端っこのほうには家の形をした遊具?と

コノ乗り物


これはなんだろう・・・

子どもたちは「ワニかな?」「クジラかな?」「魚かな?」と話してましたが決着はつきませんでした。

取っ手が2つついているので二人乗りですが、無理やり頭のところにも乗れば3人乗りできます(危ないからいい子は真似しないでね)

うちの2歳の息子は広場をひたすら走っていましたねw

子どもは「広い場所」というだけで楽しく遊べるんだなーと感心。

子供は遊びの天才とはこのことですね^^

トイレもちゃんとある

あと、屋上にはちゃんとトイレも男女分かれてついています。

扉が開いている2つの個室がお手洗い。
なぜかずっと入り口が開けっ放しでした。
防犯の為かな?

いや、中が暗いのか?

スポンサーリンク

自動販売機もある

入り口のところにはアンパンマンのよくある飲み物の自販機とアイスの自動販売機もあります。

もちろん蓋がつくペットボトルの飲み物や大人用のコーヒーとかもありますよ。

子供にねだられて無駄な出費をしないように食い止めるのが大変でしたw

遊び道具を持ってきても楽しい

うちの子は遊び道具を持ってこなかったのですが、他の子供達は何か飛ばして遊ぶ玩具みたいなのを持ってきて上の方に飛ばしながら遊んでいる子もいました。

(おもちゃの説明がうまくできなくてすみません・・・)

さすがに赤ちゃんとか乳幼児ちゃんとか小さい子どももいるのでサッカーとかのボール遊びはできなさそうですが、シャボン玉とか他に害があまりない遊びなら十分できそうです。

案の定。なかなか帰りたがらない

息子と出かけると最近いつもそうなのですが、帰りは案の定ぐずられました。

遊具のあまりない公園でも子供にとっては名残惜しいようで、15分くらいギャン泣きする息子と格闘。

やっとおもちゃで気を紛らわしてベビーカーに乗せ、電車に乗って帰ろうとしたら5分も経たないうちにぐっすりでした。

あれだけ広い公園をあれだけ走ればね・・・^^;

親の「子供の体力を削る作戦」は成功です。

帰りの電車は静かで助かったー!(イヤイヤ期の電車移動は大変・・・)

溝の口の子どもが遊べるスポットまとめ

今回は南武線武蔵溝ノ口駅と東急田園都市線、東急大井町線溝の口駅の近くにあるノクティプラザという駅ビルの屋上広場であそんできました。

最初友達と溝ノ口で集まるとなったときに「どっか遊べるところあるのか?」とかなり探しましたが、ママ友ランチの前とか後とか暇つぶしにぴったりのところが見つかってよかったです^^

ちなみにママ友ランチはここに行きました。

やっぱりキッズスペースや座敷で座れる個室があるところは重宝しますよね。

溝の口には他にも子連れでいろいろ遊べそうなところがありそうなのでまた機会があったら行ってみたいと思います!

スポンサーリンク

-子供
-,

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.