日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

好きなもの気になること.com

トーマスランドの料金はタダ!乗り物に乗らなくてもめっちゃ楽しめたよ!

更新日:

先日山梨県の富士急ハイランドの中にあるトーマスランドに行ってきました!

このトーマスランドの料金はなんとタダ!
3才の息子と一緒に家族で行ったら、乗り物に乗らなくてもめちゃくちゃ楽しめたのでそのときのお話をしたいと思います。

スポンサーリンク

トーマスランドの入園料金は無料♪乗り物は1歳から有料

通常遊園地って入園料がかかるんですが、実は富士急ハイランドの入園料は今年2018年7月14日から無料になったんですって!

なので、敷地内にあるトーマスランドももちろん無料で入れます^^

私達が行ったのは7月末だったのでめっちゃラッキーでした!

ただ、無料になったとはいえ、入園券が必要なので、チケット売り場にならんで券をゲットします。

ちなみに混雑具合は朝10時頃についたのですが、混雑はそんなにひどくなかったです。

乗り物に乗りたい場合は、アトラクションごとにバラ売りしていますので、ランドの中にある券売機でその都度買えばOKです。


1歳から有料になります。

ちなみにロックンロールダンカンは3歳以上、
GO!GO!バルストロードとポッピングウィンストンは90cm以上という年齢制限と身長制限があります。

ちなみに妊婦さんや車椅子の方も乗れるアトラクションもあります。

たくさん乗り物に乗りたい人はここで、フリーパスもゲットしましょう。

いざ入園

うちの息子は3歳でトーマスが大好き。

私はトーマスと同じ色の青い機関車の見分けが全然つかないんですが、息子は端っこの方にいるチョイキャラの名前までバッチリ記憶しているほどドハマリしています。

そんな息子に「ここはトーマスランドだよ!」と言ったら大はしゃぎ!

トーマスランドに着いた瞬間いろんなところを走り回っていました。

はいトーマスどーん。

パーシーどーん。

ヒロどーん。

これはヘンリー?だっけ?どーん。

とにかくトーマスの仲間たちに囲まれているだけで幸せだったみたいで、あんまり「あれ乗りたいコレ乗りたい」と言いませんでした。

園内にじゃぶじゃぶ池や、

こういったモニュメント?

があったので、それに乗ったり写真を撮るだけでも楽しかったみたいです^^

ちなみに水着を持ってきてじゃぶじゃぶ池に入っている子も結構いました。

スポンサーリンク

これはトーマスのハッピースマイルというのりもの。

こちら側を向いて乗るので、大人は見られるのがちょっと恥ずかしそうでしたが、子供は家族に手を振ったりして楽しそうでした^^

1つだけ乗り物乗ってみた

でも、せっかく来たから…と、ひとつだけ乗り物にのることにしました。

それがこれ。

パーシー^^

トーマスとパーシーのわくわくライドという線路上を走る乗り物です。

パーシーとトーマスは交代で動いているらしく、私が乗ったときはパーシーくんが働いていました。

結構人気のアトラクションだったみたいで20人位並んでいましたが、1回の運行が5分位、一気に25人位乗れるので、1回見送っただけですぐに乗れました。

ちなみに行ったのは夏休み中の平日です。

先頭にはお兄さんの車掌さんが乗っていて、「トップハムハット卿がいるよ!」とか「ハロルドがいるよ!」とかトーマスのキャラクターが見えるたびに教えてくれました。

子供たちはキャラクターを見つけるたびに「●●だ!」と名前を叫んでいて本当に楽しそうでした^^

終点に到着するとそこはお土産屋さん。

お~自動的にお店に連れて行ってくれるなんて商売上手ですw

つい、小さいタッパーに入ったトーマスグミ(500円)を購入してしまいました^^;

富士急ハイランドの中も歩ける

トーマスランドは2時間位しかいませんでしたが、富士急ハイランドの敷地内にあるので、富士急の乗り物にも乗れます。

トーマスは関係ないのですが、遊園地によくある100円入れると動く車に乗って、息子ははしゃいでいました。

あと、クールジャッパーンというウォーターライド(水の中に乗り物が飛び込んで水がジャパーンとくるやつ)の近くに階段があって、そこから乗り物に乗らなくても水しぶきを浴びることができるんですね。

屋根がついているところもあるので、そこにスタンバって、ムービーだけ撮りました。

乗る勇気はないのでw

見てるだけで結構大迫力で楽しかったです^^

あと、富士急ハイランドの外には富士急ハイランド駅があるので、電車が通っているのですが、うちは運良くトーマス電車の発車時間に現場にいることができて、写真を撮ることができました!

「あ~トーマスの電車だー!!」と息子は大はしゃぎでしたよ♪

トーマスランドは無料で十分楽しめるまとめ

ということで今回は富士急ハイランドの中にあるトーマスランドにタダで行ってきました^^

まさか無料で入れると思ってなかったので嬉しかったです。

子供も楽しそうだったし^^

ちなみに夏休みでも平日なら空いているみたいです。
乗り物にはほとんど人は並んでいませんでした。

私達みたいに乗り物に乗らない家族連れや赤ちゃん連れの人でも雰囲気だけで楽しめるので、おすすめですよ^^

スポンサーリンク

-子供とお出かけ
-, ,

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.