日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

好きなもの気になること.com

石和温泉に子連れで宿泊するならココ!子供も大人も楽しめて接客もイイ!

更新日:

先日山梨県の石和温泉(いさわおんせん)に3才の子供を連れてお泊りに行ってきました!

今日お話するお宿は、実は子どもが生まれるずーっとまえから私達夫婦が気に入って使っている宿なのですが、子供連れにもと~っても優しいおすすめの場所なので、詳細をレポートさせていただきますっ( `・ω・´)!

スポンサーリンク

石和温泉で宿泊するならこの宿がおすすめ!お風呂も子連れに優しい♪

私が今回お泊りしてきたのは「クア・アンド・ホテル石和健康ランド」という宿泊施設です。

私が子供連れでお泊まりに行くときに心配してることの一つが「お風呂」なんですが、うちの子は3才児で最近おむつが取れるか取れないか、という感じだったので、「湯船つかれるかな・・・」と心配だったんですね。

でも、その心配は無用!!

石和健康ランドには「親子風呂」があるので、おむつの取れていない小さい子供と一緒にお湯に浸かることができます^^
親子風呂は赤ちゃんとも一緒に入れるし、ベビーバスやベビーチェアもちゃんとあるので、自分が体を洗っている時にチェアに座らせてあげることもできます。

お風呂の種類は20種類!

あと、お風呂の種類が20種類くらいあって、中には深さ110cmの全身風呂があります。

全身風呂はとっても湯の温度がぬるいので、プール代わりに使えるようになっています。
お風呂の中は深さが2段に分かれているので、端っこの浅いところなら3歳の息子も余裕で上半身が出るくらいの深さでした。

小学生や中学生くらいの子どもたちがクロールとか平泳ぎで泳ぎ回っている横で、息子はチャプチャプ遊んで楽しそうでしたよ^^
でもちゃんと抱っこしてないと深いところでは子供の足がつかないので注意してください(>_<)

あとは露天風呂もサウナもあるし、日替わりでワイン風呂とか薬草風呂とか、季節によってイチゴの香りのするお風呂とかに変化するお風呂もあるので大人でも十分楽しめます。

キッズルームや遊び場も満載!

ここの宿の良いところは建物の中に子供の遊ぶところがいっぱいあるところ。

ヨチヨチの赤ちゃんも遊べるキッズルームや無料で出来る卓球、ホッケーゲーム。
イサケンアソビバというアスレチック付きのキッズボルダリングやフラフープ、サッカーや輪投げなどが楽しめる娯楽ゾーンもあります。

主人はここの無料のランニングマシーンで走りまくっていました。
私は無料のマッサージチェアを陣取って日々の育児疲れを癒やしましたw

さらに館内にはゲームセンター(ゲーセン)もありますし、インターネットや漫画が読み放題のお部屋もあります。

あとは有料にはなりますが、カラオケや麻雀が出来る部屋も。

観光だけじゃなくて館内だけで十分子供が楽しめるスペースになっています。

息子はゲームセンターがお気に入りで、何度もアンパンマンの乗り物にまたがっていました。

他にもクレーンゲームを見ていたり、太鼓の達人の太鼓を叩いて遊んだりしていました。
全部おカネを入れないと動かないんですけど見るだけで楽しかったみたいです^^

スポンサーリンク

他にも子供が喜ぶサービスがいっぱい!

私達が伺ったのは7月後半の夏休み。

この日は宿泊すると一人1枚、ガチャガチャのコインがもらえることになっていました。
ガチャガチャが大好きな息子はニッコニコでガチャガチャを回していました。

また、このときは石和温泉駅周辺で花火が打ち上がることになっていて、屋上を開放してくれました。

8時50分から10分ほどでしたが、思ってもいなかった花火鑑賞ができて嬉しかったです^^
小さいけどそのときの写真です。

従業員の方がとっても親切であたたかい

あと、この宿のいいところは従業員の方がとっても親切で温かいところなんです(*^^*)

何度かこちらにはお世話になったことがありますが、毎回とびっきりの笑顔で接してくれますし、「困っていることはありませんか?」といつもお客さんのことを気にかけてくれています。

また食事の中でフライドポテトが出たんですが、子供がいたからかウエットティッシュまで差し出してくれて、細かい気配りが嬉しかったです^^

こういう従業員の方の姿勢によってもその宿の良さって変わりますよね。

石和健康ランドへのアクセス

最後にもう一度地図と石和健康ランドへのアクセス方法の詳細を紹介しておきますね。

【車の場合】
我が家の場合、マイカーで行ったのですが、車だと中央高速を一宮御坂(いちのみやみさか)ICで降りて約25分です。

ちなみに健康ランドには無料の駐車場がついていて、予約も一切必要なし。
350台止められます。

【電車の場合】
電車だとJR中央線の石和温泉駅が最寄りになります。
1時間に1本、無料の送迎バスが出ているので、そちらを使うか、歩いて約20分くらいで行くことができます。

子連れの石和温泉旅行なら石和健康ランド!のまとめ

今回は我が家がひいきにしている石和健康ランドについてご紹介しました。

お風呂にはベビーバスや親子風呂がついているので赤ちゃんづれでもOKですし、館内には子供の遊び場がたくさんあります。

もう何度も行っていますが、また山梨に行くときにはこのホテルにお世話になりたいです^^

ちなみに初めて子どもを連れて石和温泉に行ったんですが近くに動物園やリニア博物館があって観光にも便利でしたよー♪

【関連記事】
>>石和温泉駅近くに動物園!入園料は安いのに人気の動物たちがたくさんで楽しめました♪
>>リニア見学センターへ子供連れで参戦!混雑状況や駐車場情報まとめ

スポンサーリンク

-子供とお出かけ
-, ,

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.