スポンサーリンク

ブライダルエステは必要?直前の効果は?体験談を包み隠さずご紹介!

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

スポンサーリンク
結婚式

48b21bca7f3b979cf60bd72d70628ab7_s

ハテナのポーズ結婚式の準備中なんだけど・・・

  • ブライダルエステが気になる
  • やっぱり一生に一度の晴れ舞台だし受けたほうがいいのかな?
  • でも高いし迷う…本当に必要?

ご結婚がお決まりの花嫁さま(*^^*)ご結婚誠におめでとうございます!!

喜びも束の間、あなたは今結婚式の準備に忙しくされていませんか?

ゲストのための準備ももちろん必要ですが、結婚式の主役である花嫁さまの「自分磨き」もしておきたいですよね♪

そんな自分磨きにおすすめなのがブライダルエステですが、受ける必要はあるのか、本当に効果はあるのか、高いお金を払って払い損にならないか、迷うことも多いですよね。
今回はエステ経験者の私がブライダルエステは本当に必要なのか、直前でも効果があるのかを体験談として本音でお話させていただきます!

一生に一度の晴れ舞台にあなたが絶対に失敗しないよう、精一杯お手伝いさせていただきますのでぜひ参考になさってくださいね^^

 

スポンサードリンク
よくばり美顔コース

ブライダルエステは必要?

「ねーブライダルエステってぶっちゃけどう?いる??」

もし私がこう友人に聞かれたら

「ブライダルエステなんていらないよ」

と、速攻でこう答えます。
「え?でもこの記事書いている人ってエステ受けたんでしょ?」とあなたは不思議に思うかもしれません。

・・・そうなんです。

私は結婚式の前にエステを受けたことはあるのですが、「ブライダルエステ」という名目では受けていないんです。

(だましたつもりはないんですよ( ;∀;)お気を悪くされたら申し訳ございません。。)

「エステ」も「ブライダルエステ」もやることは基本的に同じ。

これが私がいろいろと見て回って出した結論です。

私はプロのエステティシャンではないのでもしかするとプロの方から見て微妙な違いはあるのかもしれませんが、私が独自に比較してみたところ、ぱっと見た感じで違いは分かりませんでした。

ブライダルエステというと大体、顔(フェイシャル)、身体(ボディ)、渾身(ダイエット)、シェービングなど結婚式に必要な(人気のある)プランが一つにまとまっていることがほとんどです。

でもひとつひとつのケアの方法を見てみると普通のエステとほとんど変わらないんですね。

(しつこいようですが私には変わらないように思えたんです><)

ブライダルエステの料金は高い!

ブライダルエステというと値段がものすごく高いイメージがありますよね。
普通のエステとブライダルエステの金額を比較してみたのですが、たとえば私が受けた「普通のエステ」の内容は

  • 背中・肩・腕2回
  • 顔2回
  • 背中・顔のシェービング1回
の計5回でかかった総額は18,000円でした。
比較対象として、あるエステサロンのブライダルエステの内容を見てみたところ、ボディ(渾身2回、背中1回、腕1回)と顔2回のケアで57,000円というところがありました。

私が受けたエステとほぼ同じ部位の施術なのに3倍以上も高いですよね。

一か所だけの比較だとこのエステサロンだけが高いのかと思ってしまいますが、もう一か所のエステサロンも見てみたのですが、施術内容は顔、背中、バストアップ、デコルテ、ハンドエステの5回コースでこちらも約56,000円

ブライダルエステだとこんなに金額に差があるんですね。

ブライダルエステを安く済ませるには?

結婚式のためにエステをするときに私がおすすめしたいのが「エステの体験コースをはしごすること」です。

私もこの方法を使ってブライダル(のための)エステの料金を節約しました。

だから総額18,000円と安く済ませることが出来たんですね。

ブライダルエステを安くする裏技として「ブライダルエステの体験コースを利用する」という方法もありますが、「ブライダルエステの体験コース」よりも「ふつうのエステの体験コース」のほうが断然安いです。

結婚式の料金を節約したいなら「ふつーーーのエステの体験コース」を選ぶのが安く済むポイントですよ^^

 

・・・ということで独自の調査の結果、私の中ではブライダルエステは必要ないと言う結論になり、通常エステの体験コースをはしごすることになったんです^^

エステ体験ってたとえばどんなのがあるの?

「エステの体験コースって言ってもたくさんある中からひとつだけ選ぶのなんて大変そう…むしろ面倒くさい!」

というあなたに、私が受けたフェイシャルエステ体験をひとつご紹介しますね^^

スポンサードリンク
よくばり美顔コース

こちらのスリムビューティーハウスのよくばり美顔コースは約1時間のフェイシャル体験なのですが、その中に小顔、毛穴引き締め、保湿のほか、しみ、くすみ、たるみ、肌トラブルを改善する様々なケアが含まれています。

これで3000円!しかも税込み!はお得だと思いませんか?♪

さすが「よくばり」美顔コース

ブライダルエステは直前でも効果はある?

「安いのは嬉しいけど効果はちゃんとあるの?」

エステを受けるにあたって、もう一つ気になるのがエステの効果ですよね。

せっかくエステを受けても全く効果がなかったのであれば意味がないですし、中には「もう結婚式まで時間がないんだけど今からでも間に合う?ちゃんと効果は出る??」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

何回も受けなくても効果が出るのであればうれしいですものね^^

 

ちなみに私が受けたエステの受けた時期は一番結婚式の日に近いもので、フェイシャルエステが結婚式の2週間前、シェービングが3日前かなり結婚式直前でしたが、幸いなことに何のトラブルもなく、私には十分すぎるほどの効果が感じられました

全てのエステの体験時期はこんな感じです。

  • 背中、肩、腕のエステ:3か月前と1か月前
  • 顔のエステ:2か月前と2週間前
  • 顔と背中のシェービング:3日前

【関連記事】

>>ブライダルエステの効果的なタイミングや効果の出る期間は?受けてはいけない時期にも注意!

 

私が感じられたエステの具体的な効果やメリットとしては、

  • エステ後のお肌はプルプル♪
  • シェービング後はツルツルすべすべ♪
  • マッサージ効果で血行(顔色)がよくなる♪
  • 化粧映えする♪

感じがしました^^ とくにお肌の手触りがよくって気持ちよくてずっと触っていましたw

そして何と言っても当時の私はフルタイムの仕事と結婚式の準備で疲れ切っていたし、エステなんて今まで受けたことがなかったので、

  • 非日常の時間が味わえた

ことが心と身体のリフレッシュにつながったと思います。それが結婚式当日の笑顔にもつながったのかなと(#^^#)

初めてのエステでしたが全体的にとってもリラックスできて仕上がりにも大満足でした♪

ブライダルエステ体験で当日の写真写りが全然違う!

 

あと、すごくあとで思ったのが結婚式当日の写真写りの良さです。

朝10時から結婚式が始まる事になっていたのですが、式前の前撮りの時から式後の披露宴、二次会、三次会のカラオケが終わった夜11時まで、写真写りがとっても良かったように感じました。

写真は一生ものですし親戚や友達のカメラの中にも残るものですので、これは嬉しかったです^^

たまに仕事帰りの飲み会の写真とかはかなり疲れ切っている顔の時ありますから…これに比べたらもう…

歴然とした差が感じられましたw

ということで結婚式当日の写真はどれもこれも一生の思い出です^^

 

 

結婚式直前にエステを受けるときのデメリットや注意点

結婚式前のエステについてメリットばかりお話してしまいましたが、やはりデメリットもあります。

それはお金がかかること、1時間以上の長時間かかることが多いこと、中には効果が感じられない方もいることです。

いくら他人が「効果あったよ!やった方がいいよ!」と言っていてもやはり個人差はあります。

それらのデメリットはよく理解されたうえで、エステについてはご検討されてくださいね。

でも、良くエステで心配される「勧誘」については全くありませんでした

昔は勧誘がしつこいなんていうイメージがあったようですが、今ではツイッターなどのSNSや口コミサイトが多いので勧誘が多いところは誰も行かないんですよね。

なので、エステサロンもしつこい勧誘はしません。

(さらっと「こういうお得な会員限定コースもありますよ」みたいな勧誘はありますが、ビシッと断れば後は全然勧誘はありません。後日勧誘の電話もなかったです^^)

さらに注意点です。

エステサロンによっては結婚式のような大事なイベントの直前には施術をしてくれないところもあります

エステはマッサージや特別な美容液、美顔器などの機械を使うため、お肌が弱い方や合わない方の場合お肌が荒れてしまうことがあるんですね。ですので大切なイベントがあるときには断られてしまう事があるんです。

実は私も断られた経験があります。

私は式の2日前にもフェイシャルエステを受けたかったんですが、結婚式直前ということで断られました。

電話予約が済んで当日エステを受けにお店に行ったときに初めて言われたのですっごく残念で「なんで電話したときに言ってくれなかったの(;_;)」と悔しい思いをしました。

でもそれは私が悪かったんです。。

私は「ブライダルエステの体験」ではなく「エステの体験」の予約をしたのでエステサロンの店員さんも聞かなかったし気づけなかったんですね。

なので、エステ体験を結婚式直前に行うときは十分注意してください。

事前に「結婚式が●月●日にあるんですけど、何日前までエステ体験受けられますか?」と聞いてみてくださいね。

あなたは私のように失敗しませんように…><

まとめ

結婚式って本当にお金も時間もかかるので「自分だけのためにブライダルエステなんて、、受けてもいいのかな…」と迷っている花嫁さんはとっても多いと思います。

私も本当に迷って迷って迷いましたが、結果的にエステを受けることにしました。

やっぱり一生の思い出ですので「絶対に後悔したくなかった」んですよね。

エステ代ケチって肌はザラザラ、写真写り最悪な花嫁って絶対なりたくないと思いませんかw?

私はそう思ってしまったのです^^;

エステの効果が本当にあったのかは実際定かではありませんが、当日の私の気分的には大満足でしたので「受けてよかった~♪」と思います。

結婚式の準備はとっても大変ですが、あなたの結婚式が一生の思い出になりますよう、心からお祈りしております^^

↓今回ご紹介した体験エステはこちらから詳細が確認できますよ♪
よくばり美顔コース

コメント

タイトルとURLをコピーしました