スポンサーリンク

uqモバイルでsimだけ購入!審査時間とSIMはいつ届くか?

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

スポンサーリンク
生活の知恵

先日今まで使っていた格安スマホのmineo(マイネオ)からUQモバイルへ乗り換えました。

私はスマホはオンラインショップで購入したので今使っているものをそのまま使うことにして、SIMカードだけUQmobileで契約して買ったのですが、その時の流れについてご紹介しますね^^

スポンサードリンク

uqモバイルでsimだけ購入してみた!手続き方法は?

今持っているスマホをそのまま使うときや、新しいスマホをネット通販とか店舗で準備して使うときにはSIMカードのみ購入する事になります。

  • 連絡の取れるメールアドレス
  • 本人確認書類(免許証、パスポートなど)
  • クレジットカードまたは銀行口座がわかるもの
  • MNP予約番号(今使っている携帯番号を引き継ぎたい場合)

を準備してUQの契約プランが決まったら手続き開始です。


1、希望の商品を選択で「SIMカードのみ」を選択。
2、希望のプランを選択。私は音声通話付きプランにしました。
電話をしない方はデータ通信のみのプランでOKです。
3、mnpするかを選択。今使っている電話番号をそのまま使うときには今契約している携帯会社でMNP予約番号を取得してuqで手続する必要があります。


※↑実際には押せません
4、申し込みはこちらボタンをクリック。

5、推移した画面の下の方に「スマートフォンは自分で用意してSIMのみ購入の方」の欄があるため、ここでSIMカードを選択します。

  • iPhone用SIM
  • LTE用microSIM
  • LTE用nanoSIM
  • VoLTE用マルチSIM(mini/micro/nano)

※SIM種類を間違って頼んでしまうとSIM交換手数料3,000円がかかってしまいますので、必ず動作確認端末一覧にて必要なSIMを確認しておきましょう。

6、申し込みしたいプランを選択します。プランを選択すると下に料金が表示されるのでわかりやすい^^

7、ご購入手続きへボタンをクリック

※↑実際には押せません

8、あとは画面に表示される内容に沿って個人情報や月額料金の支払い方法などを選択して進んでいくと次は審査にすすみます。

uqモバイルの審査にかかる時間は?

私はuqmobileを申し込みするときに審査があるとは思っていなかったのでちょっと驚いたのですが、(最近は振り込め詐欺とかでも使われるからですかね…)審査にかかる時間がどのくらいなのかも気になりますよね。

私の場合はですが、申込日が10/19(木)で審査結果メールの受領は10/20(金)だったので約1日で審査結果が来ました。

ちなみに詳しい日時はというとまず申し込み日時が10月19日12時25分。

「新規お申し込み受付完了のご案内」という件名のメールが届きます。

申し込み手続き完了メール(審査が通った場合に届く)が10月20日21時6分。

「「新規お申し込み手続き完了のご案内」という件名のメールが届きます。

なので審査完了までは約1日と8時間半くらい?かかりました。

1日半はかからない形ですね。

uqモバイルのsimカードはいつ届く?

次にSIMカードが何日で自宅に届くのかですが、私の場合(東京在住)で申し込みから2日後に自宅にSIMカードが届きました。

そのときの詳細ですが、uqモバイルの審査に通って申し込み手続きが完了すると同時に「配送手配完了のご案内」という名前でメールが届きます。

 

これには商品が佐川急便で発送された旨とお問い合わせ番号が乗っているのでそれを佐川急便のホームページにて検索するといつ商品が届くのかがわかるようになっています。


スポンサードリンク


ちなみに私の場合は東京住まいですが、10月20日17時14分に集荷され、配達完了が翌月の10月21日12時43分でした。

佐川急便さん早い!
集荷から配達完了まで1日かからないんですね~^^

正直「ピンポ~ン!」と家にSIMカードが届いたときは「早っっ!!」と思いましたw

 uqモバイルでsimだけ購入してみた!審査にかかる時間とカードはいつ届く?まとめ

今回はUQモバイルでSIMカードのみ購入した場合の審査にかかる期間やSIMカードが自宅に到着するまでの日数についてご紹介しました。

私としては意外に早かったなー!とびっくりしていて、実際に申し込み日から2日でSIMカードが自宅に到着した計算となります。

というか私は月末近くでマイネオからUQに切り替えようと思っていたので思ったよりも早すぎでしたw

 

ただ、急ぎでUQモバイルのSIMカードが欲しい!という方にとっては最短2日でSIMカードが届くというのはありがたいですよね。

この体験談が少しでも参考になりましたら幸いです(*´ω`*)

 

UQモバイルを使ってみたら意外と遅くてイライラ。。どうして遅いのかその原因を調べてみました!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました