観光・レジャー

こんなに簡単!ikea立川の駐車場料金を無料にする方法と混雑具合

投稿日:


2014年4月にオープンしたIKEA立川。

JR中央線立川駅から徒歩12分ほどのところにあるイケアですが車で行きたいという方も多いと思います。

今回はイケア立川の駐車場料金を無料にする方法や混雑具合についてまとめました!

スポンサードリンク

ikea立川の駐車場の料金は?

イケア立川の駐車場料金は土日祝日問わず1回1000円です。

ちなみに入り方は特に難しいこともなく、イケア立川店の駐車場の入り口には入場ゲートもパーキングチケット(駐車券)もありませんので、そのまま車で上の階まで入るだけでオーケーです。

※イケア立川店の駐車場は2階にあります。

ただ見に行くだけでも1000円かかるのはちょっと痛い…(*_*)

でもこの駐車料金を簡単に無料にする方法があるのでぜひチェックしてくださいね!

ikea立川の駐車場を無料で駐める方法

ikea立川店の場合、店内で何か一つ買い物をすればその購入金額にかかわらず駐車料金が無料になります。

ただし、一階にソフトクリームが50円、またはホットドックが80円という激安価格で売っている「ビストロ」というファーストフード売り場みたいのがあるんですが、ここの商品だけは対象外です。

それ以外なら2階のレストランで食事してもいいですし(飲み物だけでもオーケー)、100円以下の安いプチプラグッズだけを買っても無料になります。

私はいつも特に何も欲しくなくても「駐車場代」だと思って何かしら買っちゃってます^^;

ちなみに前回私が買ったのはピーラー299円。

これで駐車場代金はタダになります。

イケア立川の駐車場をタダで出るときの注意点

駐車場を無料で出るには購入した商品のレシートが必要です。

レシートを貰わないとかすぐ捨ててしまうという方は注意しましょうね。

レシートは駐車場を出るときにゲートの機械にバーコードを読み取らせて通過することになりますので駐車場を出る時までとっておきましょう。

スーパーとかデパートなどではサービスカウンターなどでチケットをもらったり、駐車券にハンコをもらうようなところもありますが、イケアはこういうシステムじゃないので注意です。

スポンサードリンク

ikea立川店の駐車場の混雑は?

東京都で初のIKEA出店としてテレビなどでも話題になったので混み具合が心配な方もいらっしゃると思うのですが、IKEA立川店は土日祝日問わずそこまで混んでいません。

混んでいないというのはお客が少ないというわけではなく、空間が広いので店内がゆったり見れる作りになっているということです^^

私は2014年から立川周辺に住んでおりますので、何度もイケアに行きましたが、たしかにオープン当初は周辺道路にすごい行列ができていました。

2018年の正月の三が日なども満車に近かったですが、1月3日の15時頃に行った時には入り口から少し離れたところに車を止めることができました。

正月の朝一やゴールデンウィークなど、会社や学校の休みが集中するところは混むかもしれませんが、今のところはそこまで気にしなくても大丈夫なのでご安心くださいね(*^^*)

平日だったらかなり空いていますので、ゆったりのんびり見ることができますよ♪

イケア立川店の駐車場料金や混雑具合まとめ

イケア立川店は何も買わなければ数分の駐車でも1000円の駐車料金がかかってしまいます。

でも一階のビストロ以外の商品を買えばたった80円の商品でも無料で駐車することができますのでぜひ覚えておきましょう。

混み具合も今はあまり気にしなくても大丈夫なのでご安心くださいね♪

-観光・レジャー
-

Copyright© 好きなもの気になること.com , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.