好きなもの気になること.com

日常の気になること、気になるもの、気になる場所、色々投稿していきます

結婚式前に必ず行きたいブライダルフェアとは?試食会付のおすすめフェア東京版【体験談】

      2017/03/16

79b174a9e059308deeae490001b8416d_s

51124.夫婦,思案結婚式の式場選びを迷ってるんだけど…

  • どうやって決めたらいいの?
  • 見学はどうやって行ったらいいの?

御結婚がお決まりのあなた。この度は本当におめでとうございます!自分自身のため、大切なゲストのため、結婚式の式場選びは非常に重要です。

でも結婚式場って数がたくさんありすぎて「いったいどうやって選んだらいいの」とお悩みではありませんか?そんなときはぜひ結婚式場の開催するブライダルフェアに参加してみましょう。今回はブライダルフェアの「はしご経験者」である私が東京でおすすめの試食会付きのウェディングフェアを厳選してご紹介します(*^^*)

結婚式のブライダルフェアとは

ブライダルフェアとは結婚式場が各自で行っているイベントのことで、ブライダルフェアでは

  • 結婚式で出されるメニューの試食会
  • ドレスの試着
  • 模擬挙式や披露宴
  • 引き出物の展示
  • ヘアメイク体験
  • 無料見積もり
  • 相談

など様々なサービスを体験することができます。また、ブライダルフェアの参加者限定でドレス代や写真代が割引になる特別優待を行っている式場もあります。

ブライダルフェアは試食会付が断然おすすめ

結婚式に呼ばれるゲストが楽しみにしているのはあなたの晴れ姿はもちろん、式場で出される「お食事」も大きな割合を占めています。お料理がおいしいとそれだけゲストの印象にも残りますし、会社の上司や親戚にもいい印象を持たれます。

逆に料理がイマイチであればゲストはがっかりしてしまいますし、今後のあなたに対してマイナスイメージを持たれてしまう可能性もあります。
そのために結婚式の前には必ず気になっている式場に夫婦そろって試食会付きのブライダルフェアに参加するのをおすすめします。料理の本当のおいしさは写真や口コミだけでは伝わりません。式場ごとに結婚式で出されるメニューは違いますし、各式場がこだわっている部分でもありますのであなた自身が先に体験して美味しいお料理をしっかり見極めましょう。

↓こちらのマイナビウェディングからは全国の無料試食会付きのブライダルフェアが検索できます♪

見るだけでも楽しいのでぜひ見てみてくださいね!

ブライダルフェアの試食会ってどんな感じ?

私は4か所の結婚式場のブライダルフェアに参加しましたが、試食会の内容は各式場によって大きく異なります。
試食会でフルコースを出してくれるところもあれば、コースメニューの半分のハーフコースメニュー、コースメニューを厳選してワンプレートにまとめあげたランチスタイル、デザートの無料試食ができるものなど様々です。

料金は内容にもよりますが、無料~5000円前後のところがほとんどです。ちなみに私はすべてのブライダルフェアを無料で参加しました(人´v`)


ブライダルフェアの東京のおすすめは?

東京の無料でフルコースが味わえる、おすすめのブライダルフェアをご紹介します。

ブライダルフェアに参加するときは結婚式専用サイトから申し込みをすると商品券がもらえる場合があります。私は大手結婚情報サイトのマイナビウエディングを利用して申込をしましたが、2万5000円分の商品券をもらうことができました。タダで式場見学が出来てフルコースも味わえて、商品券ももらえるなんてとってもお得ですよね♪定期的に商品券のプレゼントキャンペーンを行っていますので、ぜひチェックしてくださいね。

↓こちらをクリックするといろいろなブライダルフェアの検索ができます。

マイナビウエディング

point結婚式場のブライダルフェアの申し込みは必ず商品券などの特典付きサイトから申し込むこと!!

ホテル椿山荘東京(ほてるちんざんそうとうきょう)

都内でありながら広大な庭園の中の美しい緑に囲まれたホテル椿山荘。

幅広い年代に愛される結婚式場で落ち着いた雰囲気の中式をあげたいカップルにぴったりです。

ブライダルフェアでは模擬挙式・模擬披露宴のほか、本格料亭「錦水(きんすい)」での会席フルコースの試食が出来ます。通常18000円相当のコースメニューが格安の2500円で食べられるだけあって大変人気があります。また、時期によっては無料でハーフコース料理を食べられることもありますので、気になる方は早めのチェックをおすすめいたします。

ホテル椿山荘へのアクセス:東京都文京区関口2-10-8

>>今すぐ予約できるホテル椿山荘東京のブライダルフェアを探す【今なら最大3万円相当の商品券プレゼント】マイナビウエディング

ホテルモントレ銀座

ヨーロッパ式の荘厳としたたたずまいを思わせるプチホテル。自然光が差し込むレストラン式の会場やパリの邸宅を思わせる素敵な会場などあなたのお好きな場所で披露宴を行うことが出来ます。銀座一丁目から徒歩1分の好アクセスも嬉しいですね。

2名4万円相当のホテルモントレ銀座オリジナルフレンチフルコースが楽しめる試食会付き。模擬披露宴では当日の様子を見ることが出来ますので、女性ならテンション上がること間違いなし。成約時には特別プレゼントがもらえるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

ホテルモントレ銀座へのアクセス:東京都中央区銀座2-10-2

>>今すぐ予約できるホテルモントレ銀座のブライダルフェアを探す【今なら最大3万円相当の商品券プレゼント】 マイナビウエディング

ペントハウスウエディング スカイホール

テレビで紹介されたこともある浜松町にある結婚式場。東京タワーとレインボーブリッジなど、360度にわたって東京のベイエリアを望むことのできる見晴抜群の披露宴会場は圧巻。新郎新婦の入場にあわせて窓際のカーテンが開き、美しい景色が広がる演出はゲストから大きな歓声が沸き上がること間違いなしです。

ブライダルフェアでは12,000円の豪華フルコースを美しい夜景が広がる披露宴会場で楽しむことが出来ます。

ペントハウスウエディング スカイホールへのアクセス:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル38階

>>今すぐ予約できるペントハウスウエディング スカイホールのブライダルフェアを探す 【今なら最大3万円相当の商品券プレゼント】マイナビウエディング

アニヴェルセル 立川

東京多摩地方にある立川駅に結婚式場で有名なアニヴェルセルがあります。ロイヤルブルーのバージンロードでは純白の美しいウエディングドレスが引き立ち、青空の下の貸し切りガーデンや開放感のある披露宴会場が特徴です。

ブライダルフェアではフォアグラや国産の牛フィレ肉が使われた20000円相当のコース料理が無料で楽しめる試食会が開催されることもあります。1日5組限定と狭き門のため、気になる方は日程をチェックしてみてくださいね。

アニヴェルセル 立川へのアクセス:東京都立川市幸町1-18-1

>>今すぐ予約できるアニヴェルセル 立川のブライダルフェアを探す 【今なら最大3万円相当の商品券プレゼント】マイナビウエディング

まとめ

ざっと挙げただけでもこんなにたくさんの無料フルコース試食会付きのブライダルフェアが開催されています。ぜひお近くのブライダルフェアを探してみてくださいね。

今回ご紹介したマイナビウエディングは私が結婚式準備で一番お世話になったサイトです。

ブライダルフェア以外にも海外ウェディングや結婚指輪などたくさんの情報が書かれていますので、ぜひのぞいてみてくださいね♪


マイナビウエディング

 - 結婚式